※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シンバ役は賀来賢人!“超実写版”ディズニー『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表

ディズニーの名作アニメを“超実写化”する『ライオン・キング』のプレミアム吹替版声優発表イベントが7月8日(月)、都内で行われ、主人公・シンバの声を俳優の賀来賢人が務めることが発表された。賀来さんは映画の吹替初挑戦となる。

最新ニュース レポート
注目記事
賀来賢人『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント
賀来賢人『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント
  • 賀来賢人『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント
  • 『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント
  • 『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント シンバ役/賀来賢人
  • 『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント スカー役/江口洋介
  • 『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント スカー役/江口洋介
  • 『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント プンバァ役/佐藤二朗
  • 『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント ティモン役/亜生(ミキ)
  • 『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント ナラ役/門山葉子
ディズニーの名作アニメを“超実写化”する『ライオン・キング』のプレミアム吹替版声優発表イベントが7月8日(月)、都内で行われ、主人公・シンバの声を俳優の賀来賢人が務めることが発表された。賀来さんは映画の吹替初挑戦となる。

賀来さん「全身全霊で演じた」


セリフだけでなく歌も日本語で演じる“プレミアム吹替版”。“未来の王”としての運命に生まれ、そして立ち向かっていく主人公シンバを演じるのは、数々の映画、ドラマで幅広い演技を披露する賀来さんだ。

『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント シンバ役/賀来賢人
「自分がシンバ役なんだって、言いたくて、言いたくて(笑)」と情報解禁を心待ちにしていた賀来さん。今回、オーディションで主役をゲットし、「大好きな作品ですし、僕には小さな子どももいますから、全身全霊で演じさせていただいた」と強い思い入れを示した。シンバの「素直さ、まっすぐさにあこがれる」といい、「間違いなく、いままで見たことがない映像、スケール、感動にあふれた最高の映画になっている」とアピールした。

個性あふれる実力派が、声で生命(いのち)吹き込む


さらにこの日、解禁となったのは主要キャラクターを演じる総勢5名! サバンナを治める偉大な王ムサファの弟で、王座を狙うべく策略を巡らし暴君と化すスカー役は、今回が映画の吹替初挑戦となる江口洋介。「本当に難しかった。普段のお芝居とは全然違うし、声優さんの“うまさ”をつくづく感じました。リアルな映像からは、エネルギーをもらった」(江口さん)

『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント スカー役/江口洋介
ディズニー作品では『インサイド・ヘッド』のビンボン役を務めた佐藤二朗が、自由気ままに生活し、「ハクナ・マタタ(くよくよするな)」の精神で陽気に生きるプンバァを演じることになり、「また、うちの子どもを連れて映画館に行ける!」と鼻高々だ。

『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント プンバァ役/佐藤二朗

期待の新星・門山葉子、あこがれのビヨンセと同じ役で「本当に?と叫んだ」


異色のキャスティングとして、ちょっぴり口が悪くて怒りっぽいが、実は仲間思いで世話好き、プンバァの相棒であるティモンを演じるお笑いコンビ「ミキ」の亜生にも、注目が集まる。今年4月に活動の拠点を東京に移しており、「上京して良かった。これは売れたなと(笑)。うちのお兄ちゃん(昴生)は、『なんで、おれがプンバァやないんや』って言ってましたが、一族を代表して頑張ってこいと言ってくれた」と喜びを爆発させた。

『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント ティモン役/亜生(ミキ)
そして、多数の舞台、ミュージカルで経験を重ね、声優やソロアーティストとしても活躍する門山葉子が、シンバの幼馴染みで、スカーの支配により危機が迫った王国を救うべく奔走するナラに抜てきされた。オリジナル版でナラを演じる世界の歌姫・ビヨンセは「あこがれの存在」だといい、「絶対にナラを演じたいと気合いを入れて、オーディションに臨んだ。合格を知り『本当に?』と叫んでしまった」のだとか。「もちろん、プレッシャーもあったんですけど、幸せな気持ちが大きい」と瞳を輝かせた。

『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント ナラ役/門山葉子

夏休み映画の“キング”大本命! 監督はあの“ハッピー・ホーガン”


アフリカの雄大な自然を舞台に、ライオンの王子シンバの成長と冒険を描いたディズニー・アニメーションの名作『ライオン・キング』を新たに映画化。『アイアンマン』『ジャングル・ブック』、そしてトニー・スターク/アイアンマンの忠実な部下ハッピー・ホーガン役でも知られるジョン・ファブロー監督が、動物のキャラクターたちをすべてCGで生み出した。

動物たちの王であるライオンのムファサの息子として生まれたシンバは、自分も父と同じように偉大な王になることを夢見ながら成長するが、思いも寄らぬ悲劇に見舞われ、王位を狙うスカーによって王国を追放されてしまう…。

『ライオン・キング』プレミアム吹替版声優発表イベント
『ライオン・キング』は8月9日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top