井上芳雄&今田美桜がヴィランに  劇場版『ヒロアカ』ゲスト声優

井上芳雄と今田美桜が、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』にゲスト声優として参加することが分かった。

映画 邦画ニュース
ミュージカル界のプリンス井上芳雄と若手女優・今田美桜が、今冬公開の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』にゲスト声優として参加することが分かった。

>>『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』あらすじ&キャストはこちらから

ストーリー


雪が降り続く冬のある夜。ヒーロー社会を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが、密かに【何か】を運ぼうとしていた。彼らの動きを事前にキャッチしたプロヒーローたちが現場に駆け付け、激しい戦いを繰り広げる中、その【何か】は、仲間と共に去って行った。ちょうどその頃、出久たちは引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ“次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、クラス全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島を訪れていた。

ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、駐在ヒーローとして島の人々の生活を助けながら、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごしていたが、その静寂を切り裂くように、突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、ナイン。出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが…。

井上芳雄&今田美桜がゲスト声優に決定


今回ゲスト声優に決定した2人が担当するキャラクターは、なんとヴィラン! ミュージカル「エリザベート」や「モーツァルト!」など数多くの舞台に出演し、その美しい歌声と高い演技力で多くのファンを魅了するミュージカル界のトップスター井上さんが声をあてるのは、死柄木弔たちがその行方を追う最凶の敵<ヴィラン>、ナイン。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社
またナインの側近スライスは、「花のち晴れ~花男 Next Season~」「SUITS/スーツ」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」と話題作への出演が続く今田さん。スライスは人間に裏切られてきた過去を持ち、誰も信頼せず生きてきたが、ナインの理想に賛同。髪の毛を刃物のように操る個性を持っている。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

息子から「全力で後押し」


井上芳雄
「声の出演のオファーを頂いたときに、『ヒロアカ』大ファンの息子に相談したところ、『絶対にやった方がいい!』と全力で後押しされたのでありがたくお受けしました」と「ヒロアカ」大ファンの息子の後押しをきっかけに挑戦を決めたという井上さん。

「まさに令和になった今に必要な作品になっている」と本作について語り、「ミュージカルなどの舞台上では悪役を演じたことがほとんどないので、今回頂いた、最凶の敵である“ナイン”を演じることは、とてもワクワクしていますし、今までになく思い切って演じてみたいと思います!」とコメントしている。

「完成が私もすごく楽しみ」


今田美桜/「セミオトコ」制作発表記者会見
今回、自身初となるアニメ映画の声優となった今田さんは「原作にはない、かっこよく、美しい、スライスという役を魅力的に演じられるよう、頑張りたいと思います」と意気込み、「この大興奮のストーリーの完成が私もすごく楽しみですし、みなさんにも楽しみにしてもらいたいです!」と語っている。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は12月20日(金)より全国東宝系にて公開。
《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top