※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、“機長”吉田鋼太郎からの告白に「懐かしっ」新「おっさんずラブ」撮影開始

「おっさんずラブ-in the sky-」がクランクイン。今回初めて田中圭、吉田鋼太郎、そして千葉雄大、戸次重幸と「天空ピーチエアライン」の4人が揃うシーンの撮影が行われた。

最新ニュース スクープ
注目記事
吉田鋼太郎「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
吉田鋼太郎「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
  • 吉田鋼太郎「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
  • 田中圭「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
  • 4ショット「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
  • 千葉雄大「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
  • 戸次重幸「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
  • 「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
  • 「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
航空業界を舞台に、まったく新しい物語として生まれ変わる土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」が、先日ついにクランクイン。そんな中、今回初めて田中圭、吉田鋼太郎、そして千葉雄大、戸次重幸と「天空ピーチエアライン」の4人が揃うシーンの撮影が行われ、それぞれからコメントが到着した。

舞台は航空業界、春田創一はCA、黒澤武蔵はパイロットとなる新シリーズ。もちろん春田&黒澤の関係も、恋の軌跡も、イチからスタートすることになり、田中さんは「『おっさんずラブ』だけで鋼太郎さんとは4回ご一緒しているのに、今回関係値がリセットされているから、すごく懐かしいんです。昨日、二人のシーンを撮ったんですけど、“この久々の関係で芝居するの、懐かしっ!”って思いました」と、また1から関係を築いていく状況にワクワクしている様子。

田中圭「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
また、新たに加わった副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、整備士・四宮要(戸次重幸)も交えた芝居に「台本通りに…と変に縛られずに、役者同士のセッションというか…新しい仲間たちが集まって生まれる何か、というのが絶対あると思うので、これから4人でそういうシーンを作っていくのがすごく楽しみ」と期待いっぱい。

4ショット「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
吉田さんも「4人が揃うシーンは今日が初めてだったんですけど、もうずっと一緒にやっているような気がしています。なんの違和感もないことが逆に違和感(笑)」と語り、「今回は今回で、すごく新鮮で面白い」とのコメント。

吉田鋼太郎「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
今回、吉田さんが演じる“キャプテン”黒澤はサングラスを着用。パイロットとしては普通のことのはずが…あまりの似合いっぷりに、大真面目なシーンの撮影にも関わらず、一同“笑ってはいけない”状態に。千葉さん、戸次さんも腹筋崩壊寸前ながら、航空用語飛び交う熱いシーンを演じていた。

千葉雄大「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
千葉さんは、「僕はまだ探りながらやっている感じですが、一生懸命、役を掘り下げていきたいなと思っています。やり過ぎず、引き算していく…という感じで、“成瀬 竜”という役を掘り下げていきます!」と力強く意気込みを語る。

戸次重幸「おっさんずラブ-in the sky-」 (C)テレビ朝日
「新参の僕と千葉君を受け入れてくださっているのが本当にありがたい」という戸次さんも「アドリブについても緊張していましたが、“こうきたらそう返すよね”っていう範囲内というか、台本通りに決め込まれないので、やりがいのある現場で楽しい」と明かしている。

ストーリー


ある日、僕は機長に告白された――。
バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一は、35歳にして突然リストラ!? 途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、空の仕事に転職。ピカピカのアラフォー男性CAとして、新生活がスタートする。

そんなある日、憧れのグレートキャプテンこと機長・黒澤武蔵が空港の中心で絶叫。「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですか――!?」

さらには、不愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜、そして職人肌の航空整備士・四宮要も巻き込んで、ラブバトルは急展開!? 神様、こんなドロドロなモテ期、すいません。いりません…!

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」は11月2日より毎週土曜23時15分~テレビ朝日系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top