田辺誠一が最強マジシャン、広瀬アリスの“遺産”を狙う「探偵が早すぎるSP」

「探偵が早すぎる」スペシャル版で、滝藤賢一演じる史上最速の探偵に、史上最強のトリックで挑むマジシャン役に田辺誠一が決定した。

最新ニュース スクープ
滝藤賢一と広瀬アリスのW主演で2018年7月クールに放送され、たくさんの笑いを提供した「探偵が早すぎる」のスペシャル版が12月に登場。滝藤さん演じる史上最速の探偵に、史上最強のトリックで挑むマジシャン役に田辺誠一が決定、そのほか地上波版の個性派キャストが解禁となった。

誰も死なない。事件を起こさせない。ほんのささいな“違和感”を察知し、犯人を先回り! 犯人がまだ仕掛けていないトリックを解き明かし、阻止してしまう。犯罪防御率100%、史上最速の早すぎる探偵・千曲川光。5兆円の遺産を継いだ女子大生・十川一華が再び命を狙われる!? 一瞬たりとも目が離せない、新感覚の痛快コメディ・ミステリー待望の第2弾。

「探偵が早すぎるSP」 (C)読売テレビ
滝藤さん演じる“史上最速の探偵”・千曲川と、広瀬さん演じる“5兆円の遺産を継いだ美女”・一華、そして、水野美紀演じる“ツンデレ家政婦”・橋田政子――。個性が強すぎるこの最強トリオに、田辺さん演じる世界中で活躍する最強の奇術師・桝田圭介が新たに挑む。

「探偵が早すぎるSP」 (C)読売テレビ
「ミステリアスな役ですが、リアルな部分とショーアップした部分のメリハリを出せればと思いました。マジックの練習もしました」と田辺さん。「いろんなトリックを使って探偵さんに挑戦していくので、その辺りの怒涛の展開を見ていただきたい」と見どころをコメント。

「滝藤さんと広瀬さんがどんどんアドリブで応酬して、どちらもヒートアップしていくのが面白かったです。お互いにどんなボールが来ても打ち返すお二人の技量はすごいです」と明かしており、迫真の演技と全力のアドリブ合戦がまたもお茶の間を席巻することになりそうだ。

「探偵が早すぎるSP」 (C)読売テレビ大和田伸也
さらに、一華の命を狙おうと圭介を雇う大富豪役には大和田伸也。一華が一目ぼれするイケメン銀行員役に矢野聖人、存在が発覚した一華の義妹の母親役に小林涼子がそれぞれ決定している。

「探偵が早すぎるSP」 (C)読売テレビ矢野聖人
「探偵が早すぎるSP」 (C)読売テレビ小林涼子

ストーリー


十川一華(広瀬アリス)は遺産5兆円を目当てに再び命を狙われることに。殺害を企てるのは、前作で一華の命を狙った大陀羅一族と並ぶ、巨大グループの会長・東前門丈一郎(大和田伸也)。危険を感じた家政婦・橋田政子(水野美紀)は、事件を未然に防ぐ探偵・千曲川光(滝藤賢一)を呼び戻す!

「探偵が早すぎるSP」 (C)読売テレビ
東前門が刺客として雇った世界一の奇術師・桝田圭介(田辺誠一)は、様々なマジックを駆使した華麗なトリックで、一華を殺害しようと企てる。千曲川VS圭介、鬼気迫るスリリングな頂上対決。果たして、千曲川はトリック返しを繰り出し、一華の命を守ることができるのか!?

「探偵が早すぎるスペシャル」は前編:12月12日(木)24時09分~、後編:12月19日(木)24時09分~読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマF枠(全国ネット)にて2週連続放送。Hulu、GYAO!にて12月配信予定。
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top