東出昌大&黒木華&ローランドら登場「バナナマンのドライブスリー大晦日SP」

テレビ朝日系「バナナマンのドライブスリー」の大晦日スペシャルが12月31日(火)放送。今回は7人乗りワゴンで2019年に話題となった豪華ゲストと江ノ島ドライブへ繰り出す。

最新ニュース スクープ
「バナナマンのドライブスリー大晦日SP 今年話題のゲストとやり残し解消ツアー」
  • 「バナナマンのドライブスリー大晦日SP 今年話題のゲストとやり残し解消ツアー」
  • 「バナナマンのドライブスリー大晦日SP 今年話題のゲストとやり残し解消ツアー」
  • 「バナナマンのドライブスリー大晦日SP 今年話題のゲストとやり残し解消ツアー」
「バナナマン」設楽統と日村勇紀がゲストと一緒に気になるスポット3か所を車で巡る「バナナマンのドライブスリー」の大晦日スペシャルが12月31日(火)放送。今回は7人乗りワゴンで2019年に話題となった豪華ゲストと江ノ島ドライブへ繰り出す。

今回のドライブは川崎から横浜、そして鎌倉を経て江ノ島という神奈川ルート。それぞれが“今年のうちにやっておきたいこと”を実行していくにぎやかな旅となる。

まず川崎でバナナマンと合流するのはIKKO、東出昌大、黒木華、「どぶろっく」の4組。仲見世通りで「商売繁盛のゴールドのだるまを買いたい!」というIKKOさんは、厄除けだるまとされる川崎大師の巨大だるまをゲットするのだが、金色に輝くゴージャスなだるまを見た日村さんは「IKKOさんに似てる!」と大爆笑。巨大なだるまを抱えたまま仲見世通りを練り歩くIKKOさんにも注目。

「バナナマンのドライブスリー大晦日SP 今年話題のゲストとやり残し解消ツアー」
続く横浜中華街では「ドラマなどで忙しくて遊びに行けなかったので、食べ歩きがしたい!」という黒木さんの希望で大好物だという焼き小龍包の店へ。肉汁たっぷりで激熱の小籠包に東出さんも思わず叫ぶが、黒木さんは「おいしい~!」と涼しげな顔。ここで滝沢カレンが合流し、東出さんが「本当は教えたくない…」という行きつけの名店で絶品中華グルメを満喫する。さらに今年話題を振りまいたホスト界の帝王・ローランドが合流、続く目的地・鎌倉へ向かう。

鎌倉では人力車で観光することに。人力車に乗ったローランドさんに黒木さんが「ローランドさんが輝いてる!」、東出さんも「外国人タレントみたい!」と大興奮。ローランドさんと人力車というレアな画も必見だ。

鎌倉では滝沢さん憧れの隠れ家レストランで食事。そこで語られた「結婚願望はなかったけど、最近はいい人がいたらいつでも!結婚したいなと思うようになってきました。“ただいま”って言い合いたい」と自らの結婚観を明かし、東出さんが「家に帰った時に明かりがついているのはいいですよ」とトークに花が咲く。

「バナナマンのドライブスリー大晦日SP 今年話題のゲストとやり残し解消ツアー」
そして旅の最終目的地である江ノ島では「よく女の子に“イルミネーションを見たい”って言われるけど、“目の前を見てみ? オレがイルミネーションだよ”って答えるんです」というローランドさんが、関東三大イルミネーションの一つと自分、どちらが輝いているかを確かめるべく江ノ島展望台へ。圧巻のイルミネーショントンネルにローランドさんも「オレと並ぶくらい輝いてるなんて想像以上!」と驚きを隠せない様子。ローランドさんとイルミネーションの“輝き対決”も圧巻だ。さらにラストにはスペシャルゲストが登場、イルミネーションをバックに名曲を熱唱する。

今回のゲスト、東出さんが出演する「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」は2020年1月16日より毎週木曜日21時~テレビ朝日にて放送開始。

「HERO」「ガリレオ」シリーズの福田靖が脚本を担当し、桐谷健太と東出さん扮する刑事と検事のバディが仲良く衝突しながら事件に挑んでいくという物語。

「バナナマンのドライブスリー大晦日SP 今年話題のゲストとやり残し解消ツアー」は12月31日(火)16時~テレビ朝日系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top