木村拓哉、B'z稲葉浩志とテレビ初対談!珠玉の3曲ライブも「SONGS」

2月29日(土)放送のNHK総合「SONGS」に、ファン待望のソロ活動を開始した木村拓哉が登場。

最新ニュース スクープ
「SONGS」に出演する木村拓哉
  • 「SONGS」に出演する木村拓哉
2月29日(土)放送のNHK総合「SONGS」に、ファン待望のソロ活動を開始した木村拓哉が登場。公私ともに親交の深い「B'z」稲葉浩志とのテレビ初対談をはじめ、およそ5年ぶりとなったコンサート制作の模様、東京公演の様子などもお届けする。

1987年ジャニーズ事務所に入所。SMAPとして1991年にCDデビュー、「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」などのヒット曲を世に送り出すのと並行して、「あすなろ白書」「若者のすべて」などで俳優としても人気に。90年代半ばには「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」などが超高視聴率をマーク、「HERO」シリーズでは着用したダウンジャケットも売れるなど、圧倒的な存在となった木村さん。

最近は『検察側の罪人』『マスカレード・ホテル』などの映画でこれまでにない表情を見せつつ、昨年秋クールの「グランメゾン東京」では三ッ星を目指す料理人を演じ、バイクにまたがる姿を見せるとSNSが大騒ぎとなるなど、その人気ぶりを改めて見せつけ、今年新春に放送された「教場」では義眼の冷酷な教官を演じ、衝撃を与えたのも記憶に新しい。

今回木村さんはプライベートでも親交のある「B'z」稲葉さんとテレビ初対談。稲葉さんは木村さんの最新アルバムで「One and Only」という曲の作詞を手掛けており、今月東京で行われた木村さんのライブにも足を運んでいる。対談では「One and Only」が出来上がるまでのエピソードや、木村さんのライブを客席で見た時の思い。2人の交流のきっかけとなった出会いの思い出などが語られる。

またライブパートでは「One and Only」をはじめ木村さん自身の希望で楽曲を提供することになったシンガーUruの作品「サンセットベンチ」、そして「夜空ノムコウ」の3曲が披露されるという。

1月上旬からコンサート制作の模様、東京公演の本番日の様子など、様々な現場での木村さんの姿を取材した映像とともに、作品を共に作り上げてきた多くの人たちから「唯一無二の存在」と称される木村さんの素顔といまの思いに迫る「SONGS」は、2月29日(土)23時~NHK総合で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top