※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柳楽優弥&山本舞香らが『今日俺』に登場! 北根壊編を描く

『今日から俺は!!劇場版』にて原作でも人気のエピソード「北根壊編」が本作で描かれることが明らかになり、あわせて柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信が出演することが決定。コメント動画も到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『今日から俺は!!劇場版』(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
『今日から俺は!!劇場版』(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
  • 『今日から俺は!!劇場版』(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
  • 『今日から俺は!!劇場版』(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈らドラマを盛り上げてきた個性豊かな俳優陣総勢18名が揃う『今日から俺は!!劇場版』。この度、原作でも人気のエピソード「北根壊編」が本作で描かれることが明らかになり、あわせて柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信が出演することが決定。コメント動画も到着した。

>>『今日から俺は!!劇場版』あらすじ&キャストはこちらから

ストーリー


「今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校2年生・三橋貴志。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子や、伊藤とラブラブな早川京子とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。

3年になったある日、かつて2人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は柳 鋭次と大嶽重弘。彼らは、智司と相良という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める。一方、怪しいスケバン・涼子が今井に近づき…。

『今日から俺は!!劇場版』(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

柳楽優弥が隣町の極悪高・北根壊高校の頭役


賀来さんと伊藤さんが演じる三橋と伊藤の前に立ちはだかる、卑怯を超える“卑劣”な北根壊高校の番長、柳鋭次を演じるのは、夏ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」で主演を務める柳楽さん。

携える笑顔の裏には、狂暴・残虐・狡猾=ワルの三拍子を兼ね備えた恐ろしい男。トレードマークの長髪とナイフを片手に、最凶の敵・柳を演じる。

コメント


今回は、最も卑劣な三橋の敵”柳 鋭次”役として参加させていただきました。実は、「今日俺」のドラマ3話に少しだけ出演させていただいていたので、「今日俺」への出演は2回目になります。ドラマで出演した雰囲気とはガラッと変わって、卑劣な柳としてシリアスなシーンを演じることが多かったので、その部分でも、楽しんでいただけるのではないかと思っています。最後の全員で入り乱れるド派手なアクションシーンがカッコいいのはもちろん、僕の演じる柳のロン毛がアクションの激しさで乱れるところも見所です!ドラマを上回る激しいアクションシーンや面白さが詰め込まれた作品になったと思いますので、ぜひ劇場でご覧ください。

山本舞香、女番長に


紫のド派手な特攻服を羽織り、竹刀を片手にメンチを切る、いとこの悟を守るためなら何でもする女番長・森川涼子を演じるは、「チア☆ダン」『東京喰種 トーキョーグール【S】』の山本さん。ある理由で三橋と今井をつけ狙うことに…。

コメント


福田監督の作品は、“とにかく面白い!“というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)元々あるチームに入るプレッシャーはありましたが、撮影現場のスタッフの皆さんもずっと笑顔の明るい現場だったので、居心地がよく、楽しかったです。賀来さんと仲野さんと一緒にお芝居をしているシーンは面白すぎて、笑ってしまっているのではないかと不安ですが、一生懸命お芝居をさせていただきました。お楽しみに!

泉澤祐希が本作のカギを握る!?


涼子のいとこで受験に失敗し、しぶしぶ開久に通っているシャバ僧(=ひ弱な男)森川悟役には、連続テレビ小説「ひよっこ」や「わたし、定時で帰ります。」『マスカレード・ホテル』などに出演する泉澤さん。北根壊の不良たちに目をつけられてしまう人物だ。

コメント


「今日から俺は!!」のドラマを全部見ていたくらい、本作の大ファンでした!!また、ずっと福田監督の作品に出たいと思っていたので、大好きな作品に出演することが叶い、とても嬉しかったです。僕が演じる森川悟は、いたぶられているシーンが多めですが、本作は、本当に最高なエンターテイメント作品になっているかと思います。ぜひ劇場で観ていただきたいです!

オーディションを勝ち抜いた栄信が出演


柳の相棒で鋼のボディを持つ“巨漢”の大嶽を演じるは、800人強の俳優陣が参加したオーディションを勝ち抜きこの座を射止めた栄信が演じる。

コメント


大嶽の役に決まったと聞いた時は、オーディションに落ちたと思っていたのでとても驚きました!現場は、ドラマから出演されているレギュラーメンバーの皆さんが、新しく入った僕らを優しく受け止めてくださったので、とても居心地がよかったです。「今日俺」のドラマを見ていたので、その中に自分も入って演じさせていただくことが出来、とても嬉しいです。新しい風としてアクションも笑いもスケールアップさせていますので、ぜひ劇場に足を運んで下さい!


また今回の発表について、三橋役の賀来さんからコメントも到着。柳楽さんについて「同い年でもある柳楽くんとずっと一緒にやりたいと言っていたので、今回“北根壊編”で共演出来るのが嬉しかったです」と念願が叶ったと明かし、「また、新キャストの皆さんが本当に素敵な方ばかりで、一見入りづらそうに見えるドラマチームにすっと入ってきて下さり、ドラマ版には無かった新しいエキスを入れてくださったので、さらに面白い作品になっているのではないかと思っています。特にラストのアクションシーンがとてもかっこよく、劇場版ならではのスケールアップをしていますので、ぜひ色々な世代の方に劇場で楽しんでいただきたいです!」と注目シーンについても語っている。

『今日から俺は!!劇場版』は7月17日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top