中島健人&平野紫耀、音楽番組で初MC 新ドラマ「未満警察」W主題歌を初披露

中島健人と平野紫耀が、新たな日本テレビ系音楽特番「Premium Music 2020」にて初MCを務めることが決定。

最新ニュース スクープ
中島健人(Sexy Zone)&平野紫耀(King & Prince)「Premium Music 2020」
  • 中島健人(Sexy Zone)&平野紫耀(King & Prince)「Premium Music 2020」
中島健人と平野紫耀が、新たな日本テレビ系音楽特番「Premium Music 2020」にて初MCを務めることが決定。さらに、2人が共演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の「Sexy Zone」「King & Prince」による“W主題歌”をテレビ初披露する。

本番組は、夏の「THE MUSIC DAY」、冬の「BEST ARTIST」に新たに加わる日本テレビ系の音楽の祭典。「“一生もの”の曲」をテーマに、時代を超えて残る卓越した楽曲の数々を日本テレビに眠る【秘蔵映像+スタジオライブ】でお届け。多くの人の心に刺さった「Premium Music」を国民大アンケートで一斉調査し、ランクインした豪華アーティストが名曲を披露するほか、音楽史を様々な角度でふり返る巨大年表がスタジオに登場。

4月スタートのドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」でもタッグを組み、音楽番組初司会となる中島さんと平野さんが、ゲストとともに日本の名曲“Premium Music”の歴史を紐解く。

中島さんは、「紫耀は一瞬でその場を和やかにする力があるので、生放送の緊迫した空気を変えてもらいたい」と、“バディ”に期待を寄せてコメント。「MCをやってそのまま歌うというシチュエーションの櫻井(翔)くんの姿をたくさん見てきているのですが、本当にカッコイイですよね」と憧れの姿を語り、初の音楽番組MCに「しっかり準備して臨もうと思います」とコメント。

さらに「ドラマではSexy ZoneとKing & Princeの2つの曲が流れる、W主題歌という異例の大きな挑戦も楽しみにしていただければ」とアピールする。

一方、「僕がMCをやることなんてないんだろうな、と油断をしていたらお話をいただいて、とてもドギマギしています」と平野さん。「しかし、健人くんと一緒にMCをやらせて頂けるので、1人じゃない安心感もありますし、バディとして支え合いながら、楽しんでやりたい」と、同様に中島さんの存在が励みになる様子。

主題歌披露についても、「ドラマを見たいと思って頂けるようなパフォーマンスができたらなと思います。W主題歌でドラマをより盛り上げていきたいですし、そういう楽曲にできるように頑張ります!」と意気込みのコメントを寄せている。

「Premium Music 2020」は 3月25日(水)19時~日本テレビ系にて4時間生放送。

ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」は4月より毎週土曜日、日本テレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top