※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾主演、三谷幸喜脚本&監督による“シットコム”ドラマシリーズ配信決定

香取慎吾と三谷幸喜がタッグを組み、Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」を配信することが決定。初回収録を終えた2人からコメントも到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
  • Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
  • Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
香取慎吾と三谷幸喜がタッグを組み、Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」を配信することが決定。初回収録を終えた2人からコメントも到着した。

大河ドラマ「新選組!」や『ギャラクシー街道』、舞台「日本の歴史」などでもタッグを組んできた2人。今回配信されるのは、“シットコム”と呼ばれるシチュエーションコメディの略で、海外で親しまれているドラマジャンル。「フルハウス」などがこれにあたり、同じ舞台と主要キャストで繰り広げるコメディドラマの形式だ。

三谷監督ならではの洒落た会話や、思いがけない仕掛けの数々が展開され、香取さんがその高い要求に応えていく。

Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
「17年前にやはりシットコムの『HR』をやって、またいつか香取さんとこのジャンルに挑戦したい、と思っていました」と語る三谷監督は、本作の初回収録を終え「『日本の歴史』を終えた時、(香取さんに)『次は何をやるんでしたっけ?』と聞かれ『シットコムです!』と答えた。その時の香取さんの嬉しそうな顔が印象的でした。シットコムは俳優としての柔軟性も含め香取さんにぴったりだなと思います。今まで僕の作品では“周りに振り回される香取慎吾”が多かったですが、今回は香取さんの方がみんなを振り回していくパターン」とコメントしている。

一方、香取さんは「『どこから見ても、どこを見ても面白い、それがシットコムだ』と三谷さんが教えてくださったとおりの作品になっていると思います」と自信を見せ、「Amazon Prime Video で配信されるので、誰もが観たい時に観られるのはもちろんのこと、ぜひ皆さんに繰り返し何度でも見ていただき、笑顔になっていただけたら僕もうれしいです」と呼びかけている。

Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」は秋、Amazon Prime Videoにて独占配信予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top