※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村倫也、宇多田ヒカルのインスタLIVEに出演!「美食探偵」主題歌は「泣きそう…」

日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」主演の中村倫也が、主題歌を書き下ろした宇多田ヒカルのインスタグラムLIVE番組「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」にゲスト出演することが決定、リモートで初対面が実現する。

最新ニュース スクープ
注目記事
宇多田ヒカル&中村倫也/原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)(C)東村アキコ/集英社
宇多田ヒカル&中村倫也/原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)(C)東村アキコ/集英社
  • 宇多田ヒカル&中村倫也/原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)(C)東村アキコ/集英社
  • 中村倫也/原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)(C)東村アキコ/集英社
  • 宇多田ヒカル
  • 新日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」 (C) NTV
  • 宇多田ヒカルのインスタグラム生番組「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」
日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」主演の中村倫也が、主題歌を書き下ろした宇多田ヒカルのインスタグラムLIVE番組「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」にゲスト出演することが決定、リモートで初対面が実現する。

東村アキコの初めてのサスペンス漫画を原作とした本作は、私立探偵・明智五郎(中村さん)が類まれなグルメの知識を使って殺人事件を解決しながら、殺人鬼“マグダラのマリア”へと変貌した主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。

また、宇多田さんの「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」は、5月中の毎週日曜19時30分から20時の間に配信をスタートするインスタLIVE番組。初回5月3日(日)の配信では、子どもとの生活や、自身の仕事部屋、身に着けているアクセサリーのことなど、ファンからの質問に対してフランクに答える宇多田さんの姿が話題を呼んだ。

宇多田ヒカル
中村さんが登場するのは、5月10日(日)の回。宇多田さんはロンドンの自宅から、中村さんは東京からリモートで配信する予定。2人は今回が初対面となる。


ドラマ主題歌「Time」が情報解禁された際、「宇多田さんに主題歌を歌っていただけると聞いて、すごく嬉しくテンションが上がりました(笑)」という中村さん。「ドラマ第1話の完成版とともに聴かせて頂きました。ドラマのエンディングで、主題歌の最初のイントロの音が鳴った瞬間、そこはかとない切なさを感じて、『あれ?今、泣きそう……俺』と。なぜだろうと思ったら『優しいんだな、この歌』と気づきました」とふり返りながら絶賛。

中村倫也
「今回のドラマは、特別な人たちではなく、他人事には感じられないような、生活感のある人たちが事件を起こす話。曲を聴いて、そういうところに優しいしずくが“ぽちゃん”と垂れたように感じました。“寄り添ってもらいたいもの”や“甘えたい事”など、大人の色々な苦労を分かち合える優しさのようなものが感じられて、引き込まれるなと……。このドラマがどういう風にラストを迎えて、最終話のエンディングで流れるこの曲がどういう意味合いを持って聴こえてくるのか……。僕自身すごく楽しみです」とコメントを寄せていた。ドラマ主題歌の話題から、果たしてどんな話が飛び出すのか!?

なお、10日(日)放送の第5話で、マリア(小池栄子)のターゲットとなるのは上遠野警部(北村有起哉)が離婚のため別居中の小5の娘・小春(横溝菜帆)。明智は“給食による集団毒殺計画”に挑む!

宇多田ヒカルインスタLIVE「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」は5月31日(日)まで毎週日曜19時30分~20時ごろより配信スタート予定(中村倫也は5月10日にゲスト出演)。

「美食探偵 明智五郎」は毎週日曜日22時30分~日本テレビにて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top