新川優愛&桜井日奈子が「今日から俺は!!」SP参加、福田組初登場

この夏、スペシャルドラマとして復活する「今日から俺は!!」に、新川優愛と桜井日奈子の出演が決定。参加した感想を語るコメントも到着した。

最新ニュース スクープ
この夏、スペシャルドラマとして復活する「今日から俺は!!」に、新川優愛と桜井日奈子の出演が決定。参加した感想を語るコメントも到着した。

2018年、日曜ドラマとして放送された「今日から俺は!!」。7月17日(金)には劇場版の公開を控えているが、まだまだ湧き出るファンからの「映画だけじゃ物足りない!」という熱い声に応え、スペシャルドラマの放送が決定。

今作では、穴に落とされたり、バナナの皮を食べされたりと、三橋(賀来賢人)に散々な目に遭わされてきた今井(仲野太賀)が、遂に三橋からメインの座を奪う“下克上”を達成!? 今井の新たな顔、黙っていない三橋が仕掛ける様々な罠…男と男の熱い戦いが幕を開ける。

そんなスペシャルドラマに新たなキャストが出演決定。福田組初登場となる新川さんと桜井さんが、今井になぜか熱をあげる美人女子大生を演じるという。

女子大生・奈美を演じる新川さんは「ゲストでの参加でしたがキャストの皆さんスタッフの皆さんがあたたかく、楽しく撮影させていただきました。そして1980年代の世界観の中で、ファッションやメイク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました」と撮影をふり返る。

「今日から俺は!!」SP
同じく女子大生・詩織を演じる桜井さんは、連続ドラマは毎週欠かさず見ていたそうで「イキイキと大暴れする登場人物をみていると、一週間の疲れが一掃されるようで心地よかったです」とコメント。「今回やっと福田雄一監督とご一緒するという夢が叶いました。中学の頃から福田監督の作品の大ファンです。だから出演が決まったと聞いた時は、すでに出来上がっているチームの中に入る不安を大きく上回る高揚感でいっぱいでした。今井をチヤホヤする女子大生、詩織として作品の一部になれたことを幸せに思います」と念願の福田組参加を喜んだ。

「今日から俺は!!」SP
そして、三橋役の賀来賢人は「今回は『今井がめちゃめちゃモテる!』という、ドラマではなかった物語になっており、今井の様々な表情が見れます!といっても全ての表情が面白すぎて、笑いを堪えるのが本当に大変でした」と今作について語り、「笑って泣けて、子供から大人まで、どんな人でも楽しめるスペシャルとなっています。映画もありますが、その前に是非存分にお楽しみください!」と呼びかけている。

「今日から俺は!!」SPは今夏放送予定。
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top