【ディズニー】グランドニッコー東京ベイ 舞浜、「当面の間、開業予定日を延期」

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとしての開業が待たれる「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」は5月21日(木)、営業開始日については未定と発表した。

最新ニュース スクープ
「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」
  • 「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」
  • 「グランドニッコー東京 台場」
東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとしての開業が待たれる「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」は5月21日(木)、営業開始日については未定と発表した。「緊急事態宣言解除後も自粛の要請が想定される」ことが開業予定日延期の理由だ。

同ホテルは、「今般の新型コロナウィルス感染症の拡大ならびにお客様と従業員の健康と安全を考慮し、ホテルの開業を2020年6月1日以降としていましたが、緊急事態宣言解除後も自粛の要請が想定されることから、当面の間、開業予定日を延期させていただくことを決定いたしました」とアナウンス。開業予定日は、今後の政府の発表などの状況を鑑みながら慎重に検討、改めて発表するとしている。

当初2020年5月1日(金)の開業予定だった「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」は、東京・台場の「グランドニッコー東京 台場」に続いて、国内で2軒目となるグランドニッコーブランドのホテル。今回の緊急事態宣言発令中に閉館した「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」を「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」としてリブランドを行い、株式会社オークラ ニッコー ホテルマネジメントが運営することになっている。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。

(C) Disney
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top