A.B.C-Z初主演映画『オレたち応援屋!!』特報公開、Jr.も出演

「A.B.C-Z」初主演映画『オレたち応援屋!!』より、特報映像が初公開。“応援”を生きがいとする彼らの熱い思いが伝わってくるかのようなティザービジュアルも到着した。

映画 邦画ニュース
「A.B.C-Z」が5人揃って初主演を務める映画『オレたち応援屋!!』より、特報映像が初公開。“応援”を生きがいとする彼らの熱い思いが伝わってくるかのようなティザービジュアルも到着した。

ある高校教師からの「卒業する生徒たちのために、伝統行事である<雷神祭り>を復活させるのを手伝って欲しい」という依頼を受け、雷神島に向かう5人。人々の背中を押し、その先に笑顔を届けること=“応援”を生きがいとしながら自らも成長する――。

『オレたち応援屋!!』(C)2020映画「オレたち応援屋!!」製作委員会
本作は、2012年より「A.B.C-Z」が単独で座長を務める舞台「ABC座」の第5作目「ABC座2016 株式会社応援屋!! ~OH&YEAH!!~」を原案とした作品で、ドラマ「おっさんずラブ」の脚本を務めた徳尾浩司が、世界観はそのままにキャラクター設定などを一新、新たな物語を紡ぐ。

今回到着した特報映像では、ティザービジュアルと同様、真っ赤な法被をまとい、全力でエールを送る彼らの姿が映し出されていく。


また、便利屋扱いされている応援屋の現状に不満を募らせる橋本良亮演じる剣持が「応援って、なんか元気になるじゃん」と思いを語ったり、戸塚祥太演じる大城戸が「どのようなご依頼でしょうか」と優しく微笑んだり。なぜか関西弁の犀川勇(河合郁人)や、「世間的には便利屋なのか…」と嘆く白井和磨(五関晃一)、熱い一面を見せる森田壮吉(塚田僚一)と、個性あふれる彼らのキャラクターが伺える。


さらに映画を盛り上げるジャニーズJr.の出演が明らかに。「HiHi Jets」井上瑞稀と猪狩蒼弥、「Jr.SP」林蓮音と和田優希、ジャニーズJr.の鈴木舜映、鈴木大河が、応援屋が依頼を受けて訪れたとある高校の生徒たちとして参加している。

『オレたち応援屋!!』は秋、全国にて公開予定。
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top