※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉、綾野剛&星野源W主演「MIU404」に出演

綾野剛と星野源がW主演するドラマ「MIU404」。この度、先ほど放送された第3話から、菅田将暉が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
綾野剛と星野源がW主演する現在放送中のドラマ「MIU404」。この度、先ほど放送された第3話から、菅田将暉が出演することが分かった。

本作は、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕に全てを懸ける初動捜査のプロフェッショナル「機動捜査隊」(機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、1話完結のノンストップ機捜エンターテインメント。

菅田さんが演じるのは、素性の知れない男…。第3話でバシリカ高校の元陸上部員が関与したドラック事件と、イタズラ通報を繰り返していた旧陸上部の成川岳(鈴鹿央士)に関わる重要な役どころだ。また成川も今後のストーリーに深く関わっていく。


菅田さんは「この世には"404 not found"が無数に存在しています。見つけられない何か、消された何か、忘れ去られた何か、スッキリ見通しが良い反面、ちょっと気持ち悪い瞬間。皆さまありませんか?」と問いかけ、「人間にとって必要なものがぼくにとって必要とは限らない。世の中の事情とぼくの事情。善と悪では治められないグレーゾーン。ぼくが演じるのはそんな男です。どうか、見つかりませんように」とコメントを寄せている。

そして第3話は、「アンナチュラル」で西武蔵野署の刑事役として出演していた大倉孝二と吉田ウーロン太が同役で登場するなどゲスト出演陣にも注目の回だったが、早くも明日11日(土)16時から、この第3話を再放送することも決定した。

「MIU404」は毎週金曜日22時~TBSにて放送中。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top