SixTONESジェシー主演「キワドい2人」オリジナルストーリー配信

新金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」のParaviオリジナルストーリー「キワドくなりたい男」が独占配信決定。

最新ニュース スクープ
「キワドくなりたい男」(C) 横関 大/講談社 (C)TBS SPARKLE/TBS
  • 「キワドくなりたい男」(C) 横関 大/講談社 (C)TBS SPARKLE/TBS
新金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」のParaviオリジナルストーリー「キワドくなりたい男」が独占配信決定。

本作は、横関大の刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」のドラマ化作品。山田涼介がキャリア刑事・神崎隆一を、田中圭が超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司を演じ、2人がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマだ。

今回配信が決定したParaviオリジナルストーリーでは、ジェシー(SixTONES)演じる諸星一朗が主人公。池袋署刑事課・強行犯係の真面目すぎる若手刑事・諸星。優秀な若手として池袋署にやってきたものの、「真面目だなあ」と言われるだけで、事件捜査のたびに衝突を繰り返し、自分より危なっかしく見える神崎・黒木よりちっとも目立てない自分。そんな自分の殻を打ち破るため、彼が“キワドい男”を目指す。

“キワドい2人”神崎・黒木バディの背中を追いかけながら、一人の男としての自信、一人の人間としての自信を取り戻していく物語が描かれる。本編の刑事ミステリーとは違った、ラブストーリーとしての要素もふんだんに詰め込まれている。

本作にはほかにも、諸星のバディで強行犯係の頼れる姉貴的な存在の木村ともこ(江口のりこ)、諸星の同僚で池袋署一女子力が高い石館美空(奥山かずさ)も登場。

今作が連続配信ドラマ初主演となるジェシーさんは「Paraviで、しかも主演としてやらせてもらえるとは思っていなかったので、とてもうれしいです!」と出演を喜び、「本編とは一味違った諸星を演じているのでぜひ注目していただきたいのと、木村役を演じる江口のりこさんとたくさんの掛け合いをしているので、そちらも楽しんでもらえたらなと思います。ぜひ見てください!」とメッセージ。

配信決定発表と同時に、ジェシーさんが気合いを入れて臨んだビジュアルも公開。撮影時はスーツをビシッとキメ、カメラマンの指示のもと次々にポーズを決めていったという。

「キワドくなりたい男」あらすじ


池袋署刑事課・強行犯係の真面目すぎる若手刑事・諸星一朗(ジェシー)。諸星が黒木(田中圭)の調査報告書を代わりに作成していると、バディの木村(江口のりこ)に「いつまでもそんなんしてたら、今に神崎くんにも追い越されるんじゃないの」と言われてしまう。

新人の神崎(山田涼介)に負けたと思い悔しがっていると、諸星の携帯にマッチングアプリの通知が鳴る。メッセージの相手はマッチングアプリで最近知り合ったパプリカちゃん。ここ数日やりとりをしているのだが、勇気がなく本当の連絡先を聞けずにいた。メッセージを読んでにやけていると、木村に「仕事が終わったんなら、ちょっと付き合わない?」と誘われ…。

Paraviオリジナルストーリー「キワドくなりたい男」は9月11日(金)「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」放送後に配信予定。

金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」は9月11日より毎週金曜日22時~TBSにて放送(初回15分拡大)。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top