※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

阿部サダヲ&小泉孝太郎&磯村勇斗、木村佳乃ら母の心を揺さぶる「恋する母たち」

柴門ふみの「恋する母たち」が、木村佳乃主演、大石静脚本で10月より金曜ドラマに登場。この度、新たに阿部サダヲ、小泉孝太郎、磯村勇斗の出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
新金曜ドラマ「恋する母たち」
新金曜ドラマ「恋する母たち」
  • 新金曜ドラマ「恋する母たち」
  • 阿部サダヲ
  • 小泉孝太郎
  • 磯村勇斗/『春待つ僕ら』プレミア試写会
柴門ふみの「恋する母たち」が、木村佳乃主演、大石静脚本で10月より金曜ドラマに登場。この度、新たに阿部サダヲ、小泉孝太郎、磯村勇斗の出演が決定した。

本作は、木村さん、吉田羊、仲里依紗が演じる、強くたくましく一生懸命に生き抜く母親たちの姿、彼女たちが心の隙間を埋めてくれる3人の魅力的な男性と出会い、再び女性として恋に落ちてしまう瞬間を描くリアルなラブストーリー。

今回新たに発表されのは、そんな3人の母たちの心を揺さぶる男性たちを演じるキャスト。

小泉さんが演じるのは、ある日突然夫が失踪、息子をシングルマザーとして育てる・主人公の石渡杏(木村さん)の前に現れる、夫の駆け落ち相手の夫・斉木巧。

小泉孝太郎
阿部さんは、チャリティイベントで出会ったキラキラセレブ妻・まり(仲さん)に一目惚れし、強引に誘いをかける人気落語家・今昔亭丸太郎を。

阿部サダヲ
そして、「今日から俺は!!」「きのう何食べた?」「TWO WEEKS」などで近年注目を集める若手俳優の磯村さんが、バリバリのキャリアウーマン・優子(吉田さん)と同じ会社で働く優秀なイマドキ部下、赤坂剛を演じる。

磯村勇斗/『春待つ僕ら』プレミア試写会
今回の役どころに阿部さんは「ハードルの高い役だなぁ」とプレッシャーを感じていると語り、小泉さんは「僕が木村佳乃さんとどういう関係を持ち、どういう男なのか、ソワソワ、ドキドキしながら物語の展開を見ていただけたら」とコメント。そして磯村さんは「『赤坂剛』として、純粋に、自分の気持ちに嘘をつかず、好きな想いを真っ直ぐにぶつけていきたいと思います」と意気込んだ。

キャストコメント


阿部サダヲ


人妻に恋をしてしまう100年に1人の天才落語家というハードルの高い役だなぁと思いました。以前TBSドラマ『タイガー&ドラゴン』で落語家をやらせていただきましたけど、その時の「どん太」とは全然違うのでプレッシャーを感じています。「これは恋に落ちる!」と納得していただけるような演技をしないといけません! 今までに醸し出したことのない大人の色気を、皆さんの協力によって作り上げたいと思っております! よろしくお願いします。

小泉孝太郎


僕の大親友のムロさんが『大恋愛』でお世話になった磯山プロデューサーと脚本の大石さんと初めてご一緒出来ることにとてもワクワクしています。
大恋愛になるかどうかは分かりませんが、『恋する母たち』の物語の中で、僕が木村佳乃さんとどういう関係を持ち、どういう男なのか、ソワソワ、ドキドキしながら物語の展開を見ていただけたらなと思います。原作とは違う印象があるかもしれませんが、斉木巧という男を自分でも今まで演じたことのないタイプの男として遊んでみたいと思います。

磯村勇斗


最初にお話をいただいた時、遂に大人の世界に一歩足を踏み入れるのか、と思いました。
職場の上司に恋をしたら、その人が子を持つ母だった。本来なら決して許されぬ恋だと思いますが、ドラマの中では「赤坂剛」として、純粋に、自分の気持ちに嘘をつかず、好きな想いを真っ直ぐにぶつけていきたいと思います。そして、この作品を通して、恋に苦悩する女性たちの心を少しでもほぐせるよう作品に向き合っていきます。

新金曜ドラマ「恋する母たち」は10月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top