“ゼロワン”高橋文哉&久保田紗友ら「先生を消す方程式。」生徒役発表

鈴木おさむオリジナル脚本の新ドラマ「先生を消す方程式。」に出演する新たなキャストが決定。生徒役として、高橋文哉、久保田紗友らが参加する。

最新ニュース スクープ
「先生を消す方程式。」
  • 「先生を消す方程式。」
鈴木おさむオリジナル脚本の新ドラマ「先生を消す方程式。」に出演する新たなキャストが決定。生徒役として、高橋文哉、久保田紗友らが参加する。

主演・田中圭演じる“恐怖の進学校教師”義澤が、高IQ生徒たちから命を狙われる…というセンセーショナルなストーリーとなっている本作。加えて先日、山田裕貴が副担任役で出演することが発表されていた。

今回新たに明らかになったのは、超優等生や教師を消そうと企むワルといった、生徒役を演じるメンバー。

義澤が担任を務めるクラスは、親の権力を笠に着てクラスを牛耳る生徒たちが、ほかの生徒たちに命じて大人を追い詰め、壊れていくのを楽しんでいた…。そんなクラスの中心的メンバーを演じるのが、高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃という若手4人。さらに、彼らとは別の角度から物語に関わる生徒役として、新人・秋谷郁甫を抜擢。

「仮面ライダーゼロワン」で主演の飛電或人/仮面ライダーゼロワンを務めていた高橋(文)さんが演じるのは、学園一の優等生・藤原刀矢。教師に反抗的な生徒たちの中で、唯一常識的な態度を取り、義澤を追い詰めようとする生徒たちを止めようとする。

また、「M 愛すべき人がいて」では主人公をライバル視する玉木理沙を熱演した久保田さんは、人気インフルエンサーでありながらどこか達観している女子生徒・長井弓役で出演。

『アイスと雨音』、連続テレビ小説「エール」に参加する森田さんは、スクールカーストの上位でいることにしがみつこうとする大木薙を、演技初挑戦の高橋さんは暴力でほかの生徒を支配しようとする剣力を。そして、現役高校生で今回俳優デビューとなる秋谷さんは、物語の重要人物となる引きこもりの生徒・伊吹命を演じる。

広告の後にも続きます
高橋(文)さんは「先輩俳優の皆様との共演で、僕たち若手俳優の存在感を全力で出していきたいです」と力強く意気込み、久保田さんは「義澤先生と私演じる弓や他生徒たちが敵対することによって、観て頂く方がどんなことを感じて頂けるのか、今から楽しみです」と期待。

森田さん、高橋さん、秋谷さんも「薙を演じる上では、彼女の個性をただ強調するのでなく、物語の中で求められるポジションを早く理解して、ドラマの良いスパイスになりたいです」(森田さん)、「義澤先生が現れたことで、力がどう変化していくのか予想がまったくつきませんが、ドラマデビュー作となるこの作品で精一杯表現していきます」(高橋さん)、「ドラマの撮影に参加するのは初めてですが、命のオカルトめいた雰囲気をしっかりとしみ込ませ、ドラマを盛り上げていきたいです」(秋谷さん)とそれぞれ意欲を燃やしている。

「先生を消す方程式。」は10月31日より毎週土曜日23時~テレビ朝日にて放送。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top