※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清原果耶「なんで私が」石田ゆり子と“母娘”の感情がぶつかる『望み』本編映像

映画『望み』から、行方が分からなくなった兄(岡田健史)を巡り、それぞれの“望み”が交錯するシーンの本編映像が解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事
『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
  • 『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
  • 『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
  • 『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
  • 『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
  • 『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
  • 『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
  • 『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
  • 『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
堤真一、石田ゆり子ら豪華キャストが集結した映画『望み』から、行方が分からなくなった兄・規士(岡田健史)を巡り、それぞれの“望み”が交錯するシーンの本編映像が解禁された。

>>『望み』あらすじ&キャストはこちらから

今回解禁されたのは、規士が何かしらの形で事件へ関与していることがニュースで流れ、父・一登(堤真一)、母・貴代美(石田ゆり子)、規士の妹・雅(清原果耶)のそれぞれの生活にも大きな影響が出始め、それぞれの“望み”が交差するシーン。


志望校の受験のラストスパートに手応えを感じていた雅は、「なんで私がお兄ちゃんの犠牲にならなきゃいけないの」と突然の状況に戸惑う様子を隠せない。そんな雅を諭そうとする貴代美だが、「お母さんは私よりお兄ちゃんの方が大事だから」と、感情をむき出しにする雅。感情的になる雅と相対して、ある種の覚悟を決めた母親の強さを映し出したシーンだ。

『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
原作者の雫井脩介は映画化の企画が進む過程で堤監督らに、「貴代美の存在が鍵になる」という考えを伝えたことを明かしている。その貴代美像を伝えたことで、意見が逆に働いてしまうことも危惧した雫井氏だったが、完成作品を観て心配は思いすごしだったと悟ったそう。「石田ゆり子さん演じる貴代美は、まさに絶妙だった。台詞一つ一つに母性がにじんでいて、過剰でないがゆえに耳に届きやすく、共感せずにはいられない。観ていて心を大きく揺さぶられるのだ」と石田さんを大絶賛。

『望み』 (C)2020「望み」製作委員会
SNSなどでも、石田さんや対峙した清原さんの演技に絶賛の声が上がっている。

『望み』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top