※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福原遥らキャスト続投「ゆるキャン△2」制作決定

福原遥主演で1月に放送したドラマ「ゆるキャン△」のシーズン2の制作が決定。本日開催されたBlu-ray&DVD BOX購入者限定オンラインイベントにて明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ゆるキャン△」(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
「ゆるキャン△」(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
  • 「ゆるキャン△」(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
  • 「ゆるキャン△」(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
  • 「ゆるキャン△」(C)あfろ/芳文社
福原遥主演で1月に放送したドラマ「ゆるキャン△」のシーズン2の制作が決定。本日開催されたBlu-ray&DVDBOX購入者限定オンラインイベントにて明らかになった。

「女子たちのまったりしたキャンプ生活に癒される」「原作に忠実」などと好評を博した、ゆるゆるキャンプドラマ「ゆるキャン△」。今回制作が決定したシーズン2には、志摩リン演じる福原さんをはじめ、大原優乃(各務原なでしこ役)、田辺桃子(大垣千明役)、箭内夢菜(犬山あおい役)、志田彩良(斉藤恵那役)、柳ゆり菜(各務原桜役)、土村芳(鳥羽美波役)の続投も決定。

主演の福原さんは「クランクアップの時に、ゆるキャン△2が出来たら嬉しいです!と言っていたので、その願いが叶い、心から嬉しく思っております!」と制作決定を喜び、「大好きなリンちゃんをまた演じられることが今から楽しみで仕方ありません!皆様が、ホッと一息つけるような、心温まるものをお届けできるよう頑張ります!」と意気込んでいる。

そして本作はシーズン1に引き続き、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影していく予定だという。

「ゆるキャン△」(C)あfろ/芳文社

キャストコメント


福原遥
ゆるキャン△2をやらせていただくことが決定致しました! クランクアップの時に、ゆるキャン△2が出来たら嬉しいです!と言っていたので、その願いが叶い、心から嬉しく思っております!いつもドラマゆるキャン△を応援してくださっている皆様のおかげです!本当にありがとうございます!ゆるキャン△メンバーの絆もより一層深まり、パワーアップしたゆるキャン△2を是非楽しみにしていただけたら嬉しいです!大好きなリンちゃんをまた演じられることが今から楽しみで仕方ありません!皆様が、ホッと一息つけるような、心温まるものをお届けできるよう頑張ります!

大原優乃
ゆるキャン△第二期のお話しをいただいたときは、心の底から嬉しかったです。またゆるキャン△の世界観に、そしてなでしことして過ごせる喜びを、噛み締めたいです。第二期が実現出来たのも、この作品を愛してくださった皆さんのおかげなので、感謝を忘れず、必ずパワーアップして帰ってきたいと思います。観てくださる皆さんが、楽しい気持ち、そしてほんわかした気持ちになっていただけるよう頑張りますので、どうか楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

田辺桃子
大好きな「ゆるキャン△」で再集結することができ、そして、大垣千明というキャラクターをまた演じることができ、めちゃくちゃに嬉しいです。シーズン1の放送で観てくださった方から予想以上に沢山の嬉しい感想を頂いて、「大垣役の大垣」とまで言ってくださる方もいらっしゃったり、役者冥利に尽きます。やりきってよかったです!笑 シーズン2もゆるキャン△メンバーと共に癒され時間をお届けできるように、相変わらず大垣全開でやらせていただきますので、覚悟してお楽しみに~!!

箭内夢菜
シーズン2をやると聞いた時は、本当に本当に嬉しかったです。また皆に会える事、続きやりたいね~と話してたのが実現した事、ファンの方からゆるキャン△またやってください!とたくさんお声を頂いてたので、それにお答えできる事…色々な嬉しさがあります! 2では、それぞれのキャラクターの成長と、1では見れなかったキャラ作りもあるので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

志田彩良
まずは、シーズン1を見て下さった皆様、改めて本当にありがとうございました。1年前「続編でまた会いましょう!」とみんなでお別れをして、それからこんなにも早く本当にその言葉が実現される日が来るなんて、びっくりでとても嬉しいです。また斉藤恵那として大好きなゆるキャン△の世界でリンちゃんや野クルのみんなに会えること、ゆるキャン△愛に溢れたスタッフの皆様とまたご一緒させて頂けることが楽しみでしかないです。シーズン1の世界観やチームワークをシーズン2でも活かしつつ、前回よりもパワーアップした作品をお届けできたらなと思っております。

柳ゆり菜
沢山の方に愛して頂けたからこその第二期の放送決定! キャンプや旅の魅力満載な究極にゆるいドラマ「ゆるキャン△」の世界に帰ってくる事が出来て嬉しいです。演者やスタッフ一同、愛と感謝の気持ちたっぷりで撮影に挑みたいです。是非、シーズン2でもなでしこを見守る桜さんの活躍もお楽しみに!

土村芳
スタッフ、出演者の皆さんとこうしてまた共に作品に臨める事がとても嬉しいです。行く先々でその地域ごとに根付く『ゆるキャン△愛』の大きさをいつも感じていました。シーズン1からご覧いただいている方、新たに見てくださる方へ、癒しのひと時をお届けできるよう、鳥羽先生として、グビ姉として、頑張りたいと思います!

「ゆるキャン△2」は2021年春、テレビ東京にて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top