※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】吉田羊、“最後”を意識して演じた主人公「ずっと私の中で生き続けます」

映画、ドラマ、舞台と幅広いジャンルで活躍し、出演作も多い女優・吉田羊。コミカルからシリアスまで、演じるキャラクターにしっかり感情移入できる芝居は、制作陣からも高い評価を受けている。

最新ニュース インタビュー
注目記事
吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii
吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii
  • 吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii
  • 吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii
  • 吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii
  • 吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii
  • 吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii
  • 吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii
  • 吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii
  • 吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii

最高のメンバー!それぞれの魅力とは


連続ドラマW「コールドケース3 ~真実の扉~」1話 (c)WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production
吉田さんの“コールドケース愛”が伝わるインタビュー。最後に「最高」というメンバーについて話を伺うと、吉田さんの口からは称賛のコメントが止まらない。

「永山絢斗さんについては、今シリーズでやっとバディになれたなと感じました。劇中ではシーズン1から軽口を叩き合っていましたが、そこに信頼がプラスされた感じです。これまで私が年上ということもあり、どうしても彼の遠慮を感じていたのですが、今回はそれが払しょくされました。彼は、予測不能な台本の読み方をする。だからこそ現場でなにが出てくるのか分からない。あまり決め込まず、相手のリアクションを最上としている。そんな彼の姿勢をすごく尊敬しています」。

「滝藤さん演じる立川は、俳優・滝藤賢一史上最高に格好いいです。視聴者が観たい滝藤さんが詰まってキュン死してしまいます。光石さんは現場のムードメーカー。光石さんがいれば、どんな状況でも現場は平和(笑)。光石さんの説明セリフの安定感があるから、物語が明瞭になるんです。(三浦)友和さんは、以前にも増して捜査一課のなかにドンといてくださいました。大先輩なので、恐れ多い部分もあるのですが、ご自身がそれを意識して取っ払ってくださったので、今回は皆で友和さんの懐に入っていくことができました」。

吉田さんをはじめ、固い絆で結ばれた捜査一課のメンバーたちの活躍を、思い切り堪能したい。

吉田羊「連続ドラマW コールドケース」/photo:You Ishii

「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」
12月5日(土)より、 WOWOWプライムにて放送スタート
毎週土曜22時~全10話(第1話無料放送)
(C) WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production


スタイリスト:梅山弘子(KiKi inc.)
ヘアメイク:paku☆chan(Three Peace)
《text:Masakazu Isobe/photo:You Ishii》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top