※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森川葵、ツインテで「賭ケグルイ双」主演!「初々しい芽亜里を皆さんにお届け」

キャラクター人気コンテストでNo.1に輝いた早乙女芽亜里を主人公にした「賭ケグルイ双(ツイン)」が実写ドラマ化、これまでのシリーズ同様、森川葵が演じる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX (C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委ー員会
「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX (C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委ー員会
  • 「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX (C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委ー員会
  • 『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』
  • 『OVER DRIVE』完成披露試写会/森川葵
浜辺美波らレギュラーキャスト陣続投の劇場版第2弾となる『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』の製作が発表され、ますます盛り上がりをみせる実写版「賭ケグルイ」プロジェクト。この度、新たに読者によるキャラクター人気コンテストでNo.1に輝いた早乙女芽亜里(さおとめ めあり)を主人公にした「賭ケグルイ双(ツイン)」の実写ドラマ化が決定、これまでのシリーズ同様、森川葵が演じる。

>>『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』あらすじ&キャストはこちらから

2018年1月に実写ドラマ化され、手に汗握るゲーム展開、個性的なキャラクターと最旬若手俳優たちの振り切った演技が大きな話題となり、2019年春には「賭ケグルイ season2」の放送、続く2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が大ヒットした「賭ケグルイ」ユニバース。

『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』

本作では、ごく普通の家庭に生まれた少女・早乙女芽亜里が政財界の子女たちが通う私立百花王学園に編入し、学園の全てを支配する “ギャンブル”という狂った掟に翻弄されながらも仲間と共に奮闘していくストーリーで、「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子(浜辺さん)が学園に転校してくる1年前を描いた前日譚。

そんな本作の主演を務めるのは、これまでもシリーズで同役を演じ、近年ではバラエティ番組で「賭ケグルイ」の芽亜里さながらの“度胸と勝負強さ“で達人技を規格外のスピードで次々とマスターし、ツイッターのトレンド入りを果たすなど新たな才能を開花させた実力派俳優・森川さん。

『OVER DRIVE』完成披露試写会/森川葵
映画Part2との同時撮影ですでにクランクアップ、主演の森川さんはじめ、これまでの実写「賭ケグルイ」シリーズに引き続き、本作でも総監督を務める英勉監督らも実写化に大きな期待を寄せている。

森川葵 コメント


まさかの「賭ケグルイ双」実写化ですって…本編と番外編が同時に実写化されることってあります…? なかなか無いですよね。これも賭ケグルイ好きの皆さんのおかげです。
私はseason1撮影時から3つも歳を重ねましたが、今回の双では芽亜里の年齢は一つ下がって15歳。いつまで若っぽくいられるのか、いつまで制服を着ていいのか分かりませんけど、実年齢に抗いそんな違和感を感じさせないように高校1年生の初々しい芽亜里を皆さんにお届けできたらと思います。
他の新メンバーも本当に最高ないい人達ばかりで楽しく撮影を終えることができました。お楽しみに!

「賭ケグルイ双」 (C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会

英勉(総監督)コメント


森川さんを座長に、全く新しい「賭ケグルイ双」が進行中です。可愛くて、勝気で、トボけてて、わーわー言う芽亜里が、膨大なクセ者たちに挑みます。とりあえず森川さん、絶好調です。

河本ほむら(原作)コメント


「賭ケグルイ」シリーズで最も多く登場している人物は、早乙女芽亜里です。「賭ケグルイ」第一話から登場する彼女は、作品と共に成長しているキャラクターでもあります。そんな彼女が本作「賭ケグルイ双」でとうとう主役を張ることになりました。きっと原作者も思いもよらない活躍を見せてくれるはずです。どうぞ芽亜里をよろしくお願いします!

斎木桂(作画)コメント


なんと、「賭ケグルイ双」をドラマ化していただけることになりました!本編シリーズでのあの素晴らしい演技の数々、完璧に再現された世界観、それがツインでも見れるかと思うと今から楽しみで仕方ありません!期待してます!

「賭ケグルイ双」は2021年、スタート

『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』は2021年、全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top