※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『私をくいとめて』で味わい深い存在感を発揮、岡野陽一&吉住の新カット

『私をくいとめて』でその存在感が話題となっているお笑い芸人、岡野陽一と吉住の新カットとコメントが公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『私をくいとめて』(C)2020『私をくいとめて』製作委員会
『私をくいとめて』(C)2020『私をくいとめて』製作委員会
  • 『私をくいとめて』(C)2020『私をくいとめて』製作委員会
  • 『私をくいとめて』(C)2020『私をくいとめて』製作委員会
  • 『私をくいとめて』(C)2020「私をくいとめて」製作委員会
  • 『私をくいとめて』(C)2020「私をくいとめて」製作委員会
  • 『私をくいとめて』(C)2020「私をくいとめて」製作委員会
綿矢りさの小説を、大九明子監督&脚本で実写化し現在公開中の映画『私をくいとめて』。この度、本作でその存在感が話題となっているお笑い芸人、岡野陽一と吉住の新カットとコメントが公開された。

>>『私をくいとめて』あらすじ&キャストはこちらから

岡野さんが演じているのは、みつ子(のん)と多田くん(林遣都)の恋の行方を温かく見守る、コロッケ屋の店主。たまに会社で顔を合わせる程度の間柄だったみつ子と多田くんが、急接近するきっかけとなるシーンで登場している。


「時効警察はじめました」の特別ドラマ「時効警察とくべつへん 刑事課・ 彩雲真空」以来の大九組参加となった岡野さんは「映画の撮影現場と聞くとピリピリしてるイメージがありますが、大九監督の現場は、監督の人柄かピリピリとは無縁で凄く楽しかったです」と撮影をふり返る。

また「僕はひねくれてる故に、イケメンや可愛い人は全員性格が悪いと思っていたのですが、のんさん、林遣都さんが凄く気さくでいい人で僕みたいな者にも人間として話してくれて」と現場の様子を明かし、「今すぐにでも『私をくいとめて2』がやりたいです」と次回作への参加に意欲的だ。

そして、「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」で優勝した吉住さんは、本人役として登場し、独特の世界観が笑いを誘う一人コントを披露している。

吉住さんの出演シーンは、みつ子の心が揺らぐ重要な場面。クランクイン前、監督から「(吉住自身が)どういう気持ちになるか、失礼にあたらないか」などと直接対話を重ねながら作り上げたそう。


吉住さんは「大九監督も以前人力舎の養成所に通われていたということで私たち芸人がやりやすい空気を現場で作ってくださり、はじめての映画出演とは思えないほど新宿fu-(人力舎ライブを行う会場)と同じ感じでいつも通りコントをすることができました」と参加した感想を語る。また「のんさんが事前に私のネタを見て知ってくださっていたと監督に伺い感激しました」と言い、「撮影後はお写真を撮っていただいたり、とても自然体な方で、だからこそみつ子なんだなと思いました」とのんさんとの共演についてコメントしている。

『私をくいとめて』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top