※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川大志&山田裕貴出演、“朝ドラ風”オムニバスドラマ第2話が2月放送「LIFE!」

「LIFE!」座長・内村光良の半生をモチーフにしたフィクションドラマの第2話が放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「LIFE!」座長・内村光良の半生をモチーフにしたフィクションドラマ「LIFE!プレゼンツ 夜の連続テレビ小説 うっちゃん」の第2話が2月11日(木・祝)の「LIFE!」内にて放送されることが決定した。

「うっちゃん」は、少年期・青年期・そして50代と、それぞれの時代を1話15分で描くオムニバスドラマ。

故郷熊本・人吉を舞台に初恋のエピソードとお笑いへの目覚めを描いた第1話は、昨年12月に放送されたが、続く今回の第2話は、1990年代初頭のコントバラエティ全盛期、ゴールデン初冠番組を持つことになった「うっちゃんなっちゃん」が、数々の人気コントキャラクターを生み出していく日々を映し出していく。

LIFE!プレゼンツ 夜の連続テレビ小説 うっちゃん
若き日のうっちゃんを中川大志、コンビを組む相方なっちゃんを山田裕貴が演じる。内村さんの伝説的コントキャラを彷彿とさせる「肥後もっこすん」や「虫乃息蔵」を演じることとなった中川さんは、内村さんの過去のコント映像を見て徹底的に研究し収録。内村さん自ら立ち会い、キャラクターの動きを事細かに指導する場面もあり、中川さんはリスペクトの気持ちをこめて全身全霊で挑んだ。

LIFE!プレゼンツ 夜の連続テレビ小説 うっちゃん
また今後、最終話を含めた全3話を一夜限りのスペシャルドラマとして一挙放送する予定だという。

「LIFE!プレゼンツ 夜の連続テレビ小説 うっちゃん」第2話は2月11日(木・祝)21時~総合「LIFE!」内にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top