※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菜々緒、『地獄の花園』でOLたちを牛耳る!「パンチのあるキャラクターに仕上がってます」

永野芽郁が主演、バカリズムが脚本を手がけた映画『地獄の花園』。ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の鬼編集長役で活躍中の菜々緒の出演が決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『地獄の花園』(C)2021『地獄の花園』製作委員会
『地獄の花園』(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 『地獄の花園』(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 菜々緒
  • 『地獄の花園』(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 『地獄の花園』(C)2021『地獄の花園』製作委員会
永野芽郁が主演、バカリズムが脚本を手がけた映画『地獄の花園』。ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の鬼編集長役で活躍中の菜々緒の出演が決定した。

>>『地獄の花園』あらすじ&キャストはこちらから

普通のOLライフに憧れる主人公・直子を永野さん。さらに、直子と同じ会社に勤めるカリスマヤンキーOL役に広瀬アリスの出演が発表され、SNS上では「ヤンキー役かっこよすぎ!」「芽郁ちゃんとアリスちゃんの共演、最上級に嬉しい」「ハマりすぎててニヤニヤしてる…こんな広瀬アリスが見たかった!」と大きな反響を呼んだ。

『地獄の花園』(C)2021『地獄の花園』製作委員会
そしてこの度、“特攻服で暴言を吐く永野芽郁”、“鋭い眼光で威圧する広瀬アリス”に続き、新たなキャストとなるのが菜々緒さん。演じるのは、永野さん演じる直子の会社の開発部に所属する安藤朱里。通称“悪魔の朱里”とOLたちから恐れられ、その名を轟かせるのに相応しいコーンロウヘアと奇抜なメイクが威圧感満載で、会社の一大勢力である安藤一派としてOLたちを牛耳っている。

今回解禁された特別映像では、安藤一派としてOLたちを従え、全てを見下すかのように不気味な笑みを浮かべる朱里の姿が。


朱里の周りでは喧嘩が日常茶飯事に行われており、鉄拳とドスの効いた罵声で相手に喧嘩を吹っ掛けたり、「てめえ、二度とピラティスできない体にしてやろうかぁ?」と挑発されると、「なんでピラティスやってること知ってんだよ!」とコントのような返しで挑発に乗る朱里のシーンなど、“バカリズムワールド”が垣間見える。

「脚本がバカリズムさんでヤンキーOLのストーリーと聞いただけで絶対面白いと確信しました」と語る菜々緒さん。「撮影も破茶滅茶で楽しく、完成が待ち遠しくて仕方がありません。ヘアーをコーンロウにしたり、かなりパンチのあるキャラクターに仕上がってます」とコメントしている通り、これまでにない強烈なキャラクターとなっているよう。

菜々緒
なお、「私の役名『安藤朱里』はアカリではなく、です。ちなみに私は読み間違えてました...笑 夜露死苦!!」と語っている。

『地獄の花園』は5月、全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top