登坂広臣「強く惹きつけられて離れられない」『砕け散るところを見せてあげる』メイキング映像

中川大志、石井杏奈W主演『砕け散るところを見せてあげる』のメイキング映像とともに、河瀬直美監督や登坂広臣のコメントが到着。

映画 邦画ニュース
中川大志、石井杏奈がW主演し、井之脇海、清原果耶、松井愛莉、北村匠海、堤真一ら豪華キャストが出演する映画『砕け散るところを見せてあげる』。この度、本作のメイキング映像とともに、『朝が来る』河瀬直美監督や、「劇団EXILE」の青柳翔・鈴木伸之・町田啓太・佐藤寛太、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の登坂広臣から本作を鑑賞したコメントが到着した。

>>『砕け散るところを見せてあげる』あらすじ&キャストはこちらから

メイキング映像には、海外からも高い評価を得るSABU監督のもと、清澄役を演じる中川さんが自らワイヤーをつけ、何度もテイクを重ねたという濁流の川で少女を救出するシーンが映し出される。

また、先日公開されたSABU監督制作スペシャルトレーラー“正義の味方篇”の裏側が明らかに。学年一の嫌われ者・玻璃を演じた石井さんは、トイレに閉じ込められ、ずぶ濡れになるシーンに挑んだ。この日は石井さんの撮影初日。バケツの水をかけようとするスタッフへの「お願いします!」という言葉に、本作にかける気合がうかがえる。

さらに、真夜中の沼でのシーンの裏側も公開。冷たい沼に飛び込む撮影が続く中川さん。撮影は10月でかなり冷え込んでおり、冷え切った身体にお湯をかけて暖を取る様子も。本メイキング映像からも伝わる、2人の迫真の演技に注目だ。



各界著名人も2人の演技を絶賛!コメント到着


河瀬直美/映画監督(『朝が来る』『あん』『殯の森』など)


石井杏奈の新境地、ここに参上
ヒーローになりたい人は見るべし。

松永大司/映画監督(『トイレのピエタ』、『ハナレイ・ベイ』など)


SABU監督作品での堤真一さんの存在感が凄まじい。 大好きでたまらない。

池田千尋/映画監督  (『記憶の技法』『スタートアップ・ガールズ』など)


人がヒーローたるためにはこれほどの犠牲が必要なのか、これほどの強さが必要なのか。目を伏せたくなるほどの圧倒的な純度を見せつけられた。
そして、私たちは問われる。「境界線はここにある。そっちにいるか、こっちにくるか。お前はどっちだ」と。

ウェイン・ワン/映画監督(『女が眠る時』『スモーク』など)


本質的な意味でのヒューマンなラブストーリーを持った作品です

今千秋/アニメーション監督(『極主夫道』『劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal』『ゴールデンタイム』など)


最後に彼女が見せた笑顔。
普通の10代の少女の、ちょっと照れてはにかんで、それでも幸せを隠さない笑顔。
つながり、離れ、砕け散る物語の最後に彼女が見せた笑顔には、SABU監督が作品にこめた思いと優しさを感じました。

高橋泉/脚本家(『朝が来る(共同脚本)』『ひとよ』『坂道のアポロン』など)


清澄と坡璃が人差し指を立てていう。
「ヒーローは、自分のためには戦わない」 この二人がめちゃくちゃ可愛いし、格好いい!
自分を守るために、必死に言葉で争う毎日に、時代にそぐわないはずのヒーローの条件が突き刺さる。
ぐるんと回ってしまった世界に立つ二人が、ずっと愛おしい。

青柳翔/俳優


清澄と玻璃の清らかな心に釘付けにされ、SABU監督の世界観に心を奪われました。
時間が経つのを忘れ心抉られました。名作です!

鈴木伸之/俳優


トレーラーの段階からずっと観たかった作品。
SABU監督の世界観に裏切られることなく2時間があっという間に過ぎていきました。
そして個人的に石井杏奈という女優さんと出会って10年。
とても素晴らしい演技を改めて見せつけられたなと感じ、惹きつけられました。
是非皆さんにも大きいスクリーンで観ていただきたいと強く思いました。

町田啓太/俳優


体内の温度が上がっていくのを感じました。
僕はどう繋がってきたのだろうか。そしてどう繋いでいきたいのか。
本心を砕こうとするくらいに問いただしてくれる作品でした。

佐藤寛太/俳優


キャストの皆さん、1コマ1コマが素晴らしすぎました、この作品に携わりたかった。
素直に嫉妬しました。自分への活力になりました。
SABU監督ありがとうございます。とてつもないパワーを持った映画です。
公開されたらまた劇場で観させていただきます。

登坂広臣/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE


この作品を拝見し、人を想う事の『強さ』『深さ』、作品の中に溢れる『愛』『闇』に直面しました。
主演の2人はもちろん、全てのキャストさんに強く惹きつけられて離れられない、そう思わされる作品でした。

『砕け散るところを見せてあげる』は4月9日(金)より新宿ピカデリー、イオンシネマほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top