※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉永小百合、松坂桃李&広瀬すずとの共演語る「桃李さんは素敵、すずちゃんは本当にすずやか」

映画『いのちの停車場』完成披露試写会が4月14日(水)、都内にて行われ、主演の吉永小百合ほか共演の松坂桃李、広瀬すずらが登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
『いのちの停車場』完成披露試写会
『いのちの停車場』完成披露試写会
  • 『いのちの停車場』完成披露試写会
  • 『いのちの停車場』完成披露試写会
  • 『いのちの停車場』完成披露試写会
  • 吉永小百合『いのちの停車場』完成披露試写会
  • 広瀬すず『いのちの停車場』完成披露試写会
  • 松坂桃李『いのちの停車場』完成披露試写会
  • 広瀬すず『いのちの停車場』完成披露試写会
  • 松坂桃李『いのちの停車場』完成披露試写会
映画『いのちの停車場』完成披露試写会が4月14日(水)、都内にて行われ、主演の吉永小百合ほか、共演の松坂桃李、広瀬すずらが登場した。

吉永小百合&西田敏行が松坂桃李&広瀬すずを称賛


『いのちの停車場』完成披露試写会
初共演の松坂さん&広瀬さんの感想を聞かれた吉永さんは、「すずちゃんは本当にすずやかで、かわいくて。桃李さんは素敵で、きりんのようにすくすくと成長されていて、格好よくて…。そんなおふたりを毎日見ていて楽しかったです」と笑顔で若手俳優たちの印象を語っていた。

西田敏行『いのちの停車場』完成披露試写会
同じく印象を尋ねられた西田敏行は、「すずちゃんの活躍ぶりを見ていると、本当にのびのび生き生き、はっきり物事を言うし、立派に仕事をこなしておられる。桃李くんも、素晴らしい仕事をずっと続けておられるし、作品もみんな話題になってる。大変な作品ばかり出ていて、日本の映画界をけん引しているひとりに思っています」と惜しみない賛辞を送り、松坂さん&広瀬さんは恐縮しながらもうれしそうに微笑んでいた。

吉永小百合、初の医師役をふり返る


吉永小百合『いのちの停車場』完成披露試写会
『いのちの停車場』は、在宅医療に携わる医師、患者、その家族を通していのちに正面から向き合い、生きる力を照らし出す物語。吉永さんは救命救急医として活躍していたが、故郷の金沢に戻り、「まほろば診療所」の在宅医として患者と寄り添っていく医師の白石咲和子を、松坂さんはそんな咲和子を慕い、診療所の運転手兼スタッフとして働く野呂聖二を演じた。

成島出監督『いのちの停車場』完成披露試写会成島出監督
映画出演122本目にして、初の医師役に挑戦することになった吉永さん。「初めてのドクター役だったので、わからないことばかりでしたが、監督がどうすればいいかを指示してくださいました。ドクターとしての咲和子が、少しずつ大変な思いをしながら成長していければいいと思っていました」と胸の内を明かした。成島出監督は、「吉永小百合が映画に対してものすごい努力して、もういいじゃないかと思うくらい。今回の役は、努力して成長していく。その吉永さんを本当に撮りたいと思った」と、その思いに応える。

松坂桃李『いのちの停車場』完成披露試写会
松坂さんと広瀬さんは、「太陽のような存在でいてほしい」と成島監督から言われていたと話し、松坂さんは「吉永さんが月なら太陽は君たちふたりだから、って。そうなれるようにしっかりと努めようと向き合っていました」と真摯に役に向き合っていたようだ。

そのほか、同試写会には、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯が登壇した。

『いのちの停車場』完成披露試写会
『いのちの停車場』は5月21日(金)より全国にて公開。(取材・文・写真:赤山恭子)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top