※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

莉子「非常にメッセージ性のあるドラマ」「ブラックシンデレラ」見どころを語る

4月22日より配信がスタートした新ドラマ「ブラックシンデレラ」の合同取材が行われ、主演の莉子をはじめ、神尾楓珠、板垣瑞生、愛花が参加した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
  • 「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
  • 「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
  • 「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
  • 「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
  • 「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
  • 「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
  • 「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
  • 「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
4月22日より配信がスタートした新ドラマ「ブラックシンデレラ」の合同取材が行われ、主演の莉子をはじめ、神尾楓珠、板垣瑞生、愛花が参加した。

学園一の美男美女を決めるミスコンがいまなお行われる学校を舞台に、ミスコンに憧れながらも、見た目に悩みを抱くド平凡女子高生の主人公が、とある出来事からコンテストに出場することになる、ルッキズムに立ち向かう逆襲ラブストーリー「ブラックシンデレラ」。

取材が行われたのは、初回配信直前。本作の魅力について莉子さんは「開始からラブコメなどたくさんの要素詰まっている作品です。SNSが普及して外見に対する考え方も変わっている中で、このドラマを届けられるのは嬉しいですし、見終わった後に誰か1人でも多くの方を応援することができたら嬉しいなと思っています」とコメントし、神尾さんも「外見主義にとらわれている今の時代にこのドラマを見ることでまた新たな考え方や価値観が生まれるなと思っているので、そこが伝われば良いなと思っています」と語った。

「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
今回の役を演じる上で意識したことについて板垣さんは「空という名前の役だったので、まさに空みたいに演じられたらな、と思っていました」と言い、演技初挑戦の愛花さんは「百合は育ちも良いし、お嬢様の設定なので、お嬢様ってどんな感じかな?とほかの作品を参考にしたり、自分の中でお嬢様ってこんな感じかも、と想像をしながら、制作の皆様と一緒に作り上げました」と役作りを明かす。

「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
胸キュンシーンも詰まっている本作。普段、キュンとするシチュエーションについて問われると、莉子さんは「運動している方はかっこいいですね。サッカーかバスケとか、あとはユニフォーム着ていると素敵ですよね」と話し、板垣さんは「“友達になろ?”ってセリフはキュンとしますね。新学期とかに、学校の子に言われたら嬉しいですね。あえて段階をきちんと踏んできてくれると、逆にどういうこと?ってなるので」と具体的に答えると、神尾さんも「可愛い…!」と思わず口にした。

「ブラックシンデレラ」合同取材実施(C)AbemaTV, Inc.
また、「非常にメッセージ性のあるドラマ」と本作について語る莉子さんは、「感じ方は人それぞれ。それぞれ感じ取っていただいて、今後に繋がればなと思っています。ラブコメから始まるので、開始1秒から見逃さずに、最終話まで見届けてください」とメッセージを送った。

「ブラックシンデレラ」はABEMAにて配信中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top