※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村倫也がWeb動画でミステリアスな探偵に!次に目指すは「孤高の医者」!?

主演ドラマ「珈琲いかがでしょう」も好評の中村倫也が、ミステリアスなのに天然な探偵役を演じるWeb動画が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
  • 「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
  • 「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」インタビュー
  • 「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
  • 「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
  • 「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
  • 「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
  • 「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
  • 「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
主演ドラマ「珈琲いかがでしょう」も好評の中村倫也が、ミステリアスなのに天然な探偵役を演じるWeb動画が公開された。

本Web動画には、昨年2月に公開したニキビ治療啓発Web動画「ニキビは肌のラビリンス」の、中村さん扮する“探偵”が再び登場。今回は、中村探偵が「忙しい時に限って再発する口唇ヘルペス」に悩む頑張り屋の助手(櫻井健人)に、治療法を教える様子が描かれている。

「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第1話
30秒の動画2本に加え、6秒のショート動画を計4本公開。また、動画公開に合わせて、撮影の裏側をおさめたメイキング動画と、撮影の感想や今後演じたい役などについて伺った中村さんの特別インタビューも公開された。

中村さんは探偵役を演じるにあたり、「ある種シュールなというか、ミステリアスな、ちょっと抜けているというか。そういう世界観だったので、その中に存在する人物として、しっかりとメリハリをつけて」演じたとコメント。

「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」メイキング
そんな探偵・中村倫也の先輩感が印象的だが、「多分、僕自身は後輩気質なんです」と中村さん。「でも、年々やっぱり年下も増えていくじゃないですか。良い先輩でいなきゃいけないなみたいなことは、心がけるようにはなってきていますね。慕われたいじゃないですか、年下から。ちょっかい出されたりもしたいし。自分が若い頃お世話になっていた素敵な大人達のような存在になりたいなと思っているので、“先輩気質”憧れですかね」と打ち明ける。

「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」インタビュー
また、今後演じてみたい役を尋ねてみると、「この間、ふと思ったんですよね、俺医者やってないなって。お医者さん。いわゆる、白衣着て、みたいな。それはいつかやりたいなと思ったんですけど、まあただ、専門用語を覚える自信がないので、寡黙な、孤高の医者を。側だけの医者を、やりたいなって思います(笑)」とコメント。「どうですかね。ダメダメなのも楽しいですしね。人間味が出ると良いですね」と期待を持たせていた。

「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」メイキング動画


【第1話「頑張りヘルペス編」】

中村探偵は、助手とともに、連日、新たな事件の張り込み中。連日の仕事に疲れ、張り込み中に寝てしまう助手。そして犯人を取り逃がしてしまう…。

事務所に戻ると助手が、「すみません、疲れが溜まってて…でも中村さんの力になりたくて。口唇ヘルペスもできちゃって…。何回もなっちゃってて…」と、疲れからくりかえし口唇ヘルペスができていることを告白。すると中村探偵は、「しかも忙しい時に限ってか。頑張りヘルペスってことだな」と頑張り屋の助手に言葉をかけ、その優しい言葉に「中村しゃーーーん!」と感動する助手。

【第2話「潜伏するウイルス編」】

犯人が潜伏するアジトで張り込み中の中村探偵と助手。「潜伏してる間、何度でもそれは起こる」と、中村探偵が急に口唇ヘルペスについて語り始める。犯人に見つかるのも気にせず、説明を続ける中村探偵。「忙しい時にやつは現れやすい!問題は再発した時にどう対処するかだ」「早く治したいなら、皮膚科行けよ」と助手に優しく声をかけ…。

口唇ヘルペス治療啓発 Web動画「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」は公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top