※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林遣都&大島優子が結婚を発表!「いつも応援してくださる皆様へ」とそれぞれ報告

NHK連続テレビ小説「スカーレット」で共演した林遣都と大島優子が結婚を発表。それぞれの公式サイトを通じて、「いつも応援してくださる皆様へ」と2人同じタイトルを付けた文面で報告した。

最新ニュース スクープ
注目記事
林遣都&大島優子
林遣都&大島優子
  • 林遣都&大島優子
  • 林遣都
  • 大島優子
  • 『犬部!』本ビジュアル (C)2021『犬部!』製作委員会
  • 『明日の食卓』(C)2021「明日の食卓」製作委員会
NHK連続テレビ小説「スカーレット」で共演した林遣都と大島優子が結婚を発表。それぞれの公式サイトを通じて、「いつも応援してくださる皆様へ」と2人同じタイトルを付けた文面で報告した。

林さんは「私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」とまず報告し、「15歳で俳優というお仕事に出会い、気付けば人生の半分を俳優として過ごしてきました。デビュー当時から応援してくださっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り興味を持ってくださった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けてくださる温かい言葉を糧に、一歩一歩歩んでくることができました。本当に感謝しています」とファンに伝えている。

林遣都
大島さんも同様に、「私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」との言葉から始まり、「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。ありがとうございます」と、2人で相談し合ったことが窺える言葉を綴る。

大島優子
林さんが「今後はより一層責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合い日々精進して参ります。どうか温かく見守っていただけたら幸いです」と決意を新たに語ると、「これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」と大島さん。

そして、それぞれに「世の中大変な状況は続きますが、皆様が安心して暮らせる日が訪れることを心から願っております」「世界中の新型コロナウイルスが一日も早く終息すること、そして皆様が笑顔でいられる日々でありますよう、心から願っております」と締めくくっている。

2人は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~2020年3月)にてヒロイン(戸田恵梨香)の幼馴染み役で共演、中学生時代から数十年を演じ切った。さらにドラマ「教場」でも共演しており、2012年公開の映画『闇金ウシジマくん』ではイベントサークルで成り上がろうとする若者と母親の借金を背負う女性役で出演している。

SNSには祝福の声と共に、「びっくりした!」「『スカーレット』ファンとしては、めっちゃ嬉しい」といった声が続々と挙がっている。

林さんは、1990年12月6日生まれ、滋賀県出身。主演映画『バッテリー』が高い評価を受け、近年はドラマ「おっさんずラブ」、「HiGH&LOW」シリーズ、映画『しゃぼん玉』で多彩な役柄をこなし、先の日曜劇場「ドラゴン桜」にもキーパーソンで出演。現在、主演映画『犬部!』が公開中。

また、大島さんは1988年10月17日生まれ、栃木県出身。子役を経て2006年に「AKB48」2期生として加入すると、選抜総選挙で2度の1位に。グループ卒業後は映画『紙の月』『明日の食卓』、ドラマ「東京タラレバ娘」などで好演を見せ、現在『妖怪大戦争 ガーディアンズ』が公開中。
《上原礼子》

「好き」が増え続けるライター 上原礼子

出版社、編集プロダクションにて情報誌・女性誌ほか、看護専門誌の映画欄を長年担当。海外ドラマ・韓国ドラマ・K-POPなどにもハマり、ご縁あって「好き」を書くことに。ポン・ジュノ監督の言葉どおり「字幕の1インチ」を超えていくことが楽しい。保護猫の執事。LGBTQ+ Ally。レイア姫は永遠の心のヒーロー。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top