※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

門脇麦が“謎の女”役で登場『あなたの番です 劇場版』新予告編も

原田知世と田中圭がW主演を務める映画『あなたの番です 劇場版』。この度、本作の新たなキャスト、門脇麦と酒向芳の2名の出演が明らかになった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『あなたの番です 劇場版』(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
『あなたの番です 劇場版』(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
ドラマから引き続き、原田知世と田中圭がW主演を務める映画『あなたの番です 劇場版』。この度、本作の新たなキャスト、門脇麦と酒向芳の2名の出演が明らかになった。

>>『あなたの番です 劇場版』あらすじ&キャストはこちらから

菜奈と翔太が引っ越してきたあの日、もしも、住民会に出席したのが翔太だったら、あの交換殺人ゲームが始まらなかったら…そんな“もしもの世界”を描く本作。


今回新たに出演することが分かった門脇さんが演じるのは、とある目的でクルーズ船に乗り込んだ謎の女。何一つ明かせない謎と疑惑に満ちた彼女が、登場人物たちとどのように絡んでいくのかが大きな見どころだ。

「まさか自分が出演させて頂けるとは思っていなかったので、驚きでした」と出演が決定した当時をふり返った門脇さんは、「私が演じるのは、ある目的を持って、船に乗り込んでいる女性です。ドラマとは違う設定で、さらにパワーアップしていて、ドラマを観ていた方は勿論、ドラマを観ていない方も楽しめるようになっています」と説明。

そして「たくさんの登場人物がいて、時系列が入り乱れていたり、いろんな伏線が張られているので、何度でも劇場に足を運んで楽しんで頂けたらと思います」とコメントしている。

また、ドラマファンには馴染み深いながらも、名前しか登場しなかったあの早川教授が、ついにその姿を現す。演じるのは、名バイプレーヤー酒向さん。本作では彼の研究内容も明らかになる。早川教授は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の博士のイメージだそうで「ワクワクしながら、役作りを模索しました」と酒向さん。「この『あな番』チームに、ある種“違う雰囲気の存在”として、参加できていれば良いなと思います。是非、劇場で楽しんで下さい」とメッセージを寄せた。

さらに今回、新キャストたちも怪しげに登場する最新映像が到着。衝撃のドラマ映像からスタートする本映像は、なぜか水の勢いで空高く飛んでいく藤井(片桐仁)や、「黙祷~!」と謡う尾野(奈緒)、絶望の表情で何かを見上げる菜奈や、なにかありそうな笑みを浮かべる黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)の華麗なキックと、気になるシーンが次々と映し出されていく。


『あなたの番です 劇場版』は12月10日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top