※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野村周平主演で「会社は学校じゃねぇんだよ」続編放送、三浦翔平も出演

野村周平主演「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」の配信が決定した。

最新ニュース 動画配信
注目記事
「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.

「ABEMA」にて野村周平主演「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」の放送が決定した。

大学卒業後に起業した鶴田祐介と佐藤健吾は、会社を大きくするため、夢を叶えるため、むしゃらに奮闘する。憧れのサイファークリエーション社長・藤村鉄平からの出資を勝ち取り、事業を進めていくが…。

本作は、コロナ禍で仕事への価値観が多様化している中、仕事(人生)に熱狂する若者のリアルを描く完全オリジナルドラマ。制作陣には、前作「会社は学校じゃねぇんだよ」のスタッフが再集結し、『新聞記者』の藤井道人が今作でも監督を務める。

成功を夢見て邁進する若手起業家・鶴田祐介役の野村さんは「台本をはじめて読んだ際の印象としては、まず『台詞量多いな~!』と感じました(笑)。祐介は2ページ以上ずっと喋っていたりするんです(笑)起業家を目指す話ということもあり、専門的な難しい単語も多く、普段の自分からは遠い世界の話なので、どのように演じていくのがよいのか最初は不安でしたが、ストーリー自体は非常にテンポ感もあってサクサク進んでいくので、皆さんを飽きさせることは無いと思います」とコメントしている。

祐介の友人で共に起業する頼れる右腕・佐藤健吾に佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)。そして祐介の恋人・常田智美を、元「E-girls」藤井夏恋が演じる。そして、智美が就職するサイファークリエーションの社長・藤村鉄平役で、前作の主演・三浦翔平が引き続き出演。若手に現実の厳しさやビジネスの楽しさを示す存在となる。

「久しぶりに連続ドラマに出演させていただきますので緊張と高揚が入り混じっております」と心境を明かした佐野さんは、「野村周平くん演じる鶴田祐介をとにかく少しでも支えていけるように努めていきたいと思います」と意気込み、藤井さんも「初の連続ドラマ出演なので刺激的な毎日です!常田智美と共に、私自身もこの作品をきっかけに大きな一歩を踏み出せたらいいなと思っています」とコメントした。

そして三浦さんは「前作は、サイファークリエーションの立ち上げから、裏切りや挫折、失敗を経験しながら仲間とともに上場を目指すストーリーでしたが、今作は上場後の色々なことを経験してきた鉄平を演じることになります。前作よりも成長した藤村鉄平をお見せできるようにしますので楽しみにしていて下さい」とアピールしている。

また9月11日(土)午後5時から24時間限定で、前作「会社は学校じゃねぇんだよ」の無料配信も決定。本作では敏腕社長として名を立てる鉄平の在りし日を知ることができる。

「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」は10月21日(木)22時~ABEMAにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top