※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ「DCU」6人目のダイバーに岡崎体育、17キロ減量&短髪で挑む

阿部寛、横浜流星、中村アンら豪華俳優が揃う「DCU」に岡崎体育が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
日曜劇場「DCU」(C)TBS
日曜劇場「DCU」(C)TBS
  • 日曜劇場「DCU」(C)TBS
  • 日曜劇場「DCU」(C)TBS

水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルミステリードラマ「DCU」。阿部寛、横浜流星、中村アンら豪華俳優が揃う本作に、岡崎体育が出演することが分かった。

海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団「DCU」の使命は、従来の海上水域だけでなく、警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決すること。“水中未解決事件を解明すること”が彼らのミッション。

そんな「DCU」の隊長・新名正義を阿部さん、バディを組む隊員ダイバー・瀬能陽生を横浜さん、副隊長・西野斗真を高橋光臣。「土佐兄弟」有輝、中村さんがダイバーとして参加している。

今回新たに、6人目のダイバー・森田七雄役で岡崎さんの出演が決定。本作に出演するためにダイビングのライセンスを取得し、17キロの減量にも成功。役作りの一環で短髪にして挑む。森田は、お調子者で冗談を言って場を和ませるムードメーカー的存在。潜水能力も高く波や風への知識も豊富で、水中ドローンのようなメカの操作にも長けているという何でもできる男だ。

普段はミュージシャンとして活動する岡崎さんは「一流の俳優さんたちと共演しても物怖じせずに自分の味を出せるように頑張ります! 歌手としてのステージ度胸や集中力をこのドラマでも発揮できたらいいなと思います」と意気込み、「阿部さんは、今まで感じたことのないオーラと迫力があって、でもオフのときなんかは気さくに話しかけてくださるのでとても親しみやすい方です。仲良くなれたらいいなと思っております! 撮影終了までに『ひろぽん』って呼べるように頑張ります」とコメントしている。

日曜劇場「DCU」は2022年1月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top