※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木伸之“獅子王”に恋した奈緒“イズミ”の変化に視聴者注目、細田佳央太“青野”の言葉にも多くの反応…「恋です!」4話

杉咲花主演「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の4話が10月27日放送。奈緒演じるイズミと鈴木伸之演じる獅子王の“恋”に多くの反応が集まるとともに、古川雄大の演技と細田佳央太演じる青野の“言葉”にも感嘆の声が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第4話(C)NTV
「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第4話(C)NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第4話(C)NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第4話(C)NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第4話(C)NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第4話(C)NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第4話(C)NTV
  • 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第4話(C)NTV

杉咲花主演「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の4話が10月27日放送。奈緒演じるイズミと鈴木伸之演じる獅子王の“恋”に多くの反応が集まるとともに、古川雄大の演技と細田佳央太演じる青野の“言葉”にも感嘆の声が寄せられている。

WEB連載で閲覧数累計2,000万PVを突破したうおやまの「ヤンキー君と白杖ガール」をドラマ化する本作。キャストは弱視で外出時は白杖が必要な赤座ユキコに杉咲さん。レンタルビデオ屋で働くことになった黒川森生に杉野遥亮。森生の顔にキズを付けた張本人だったが、自分が店長をしているレンタルビデオ屋に森生を迎える金沢獅子王に鈴木さん。

ユキコの姉・赤座イズミに奈緒さん。森生のことが好きな橙野ハチ子に生見愛瑠。橙野茜にファーストサマーウイカ。ユキコとイズミ姉妹の父・誠二に岸谷五朗。ユキコが通う盲学校の同級生・紫村空に田辺桃子。ユキコの同級生で全盲の青野陽太に細田佳央太といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

突然ハチ子からキスされた森生は、そばにいたユキコに見えていたかどうかが気になって焦る。一方森生が働き始めたことで、自分も対等な立場になって森生と付き合いたいと考えるユキコもアルバイトすることを決める。盲学校の教師から“自分の好きなこと、やりたい仕事に対し「これがやりたい」というパワーが必要だ”と言われたユキコは、自分の大好きなバーガーショップでアルバイトを募集していることを思い出す。

視覚障がいのあるユキコの扱いに戸惑う副店長の紅林(吉住)だが、店長の茶尾(古川雄大)はユキコを見て即採用。ユキコは仕事に慣れたら森生に告白するつもりでいたが、いざバイトを始めると失敗続きで…というのが4話のストーリー。

ユキコを採用した理由を「新しい風を吹かせるため」と話し、ユキコを受け入れることで店員たちの気持ちを変えていった茶尾。彼を演じた古川さんに「茶尾店長がユキコさんに手順確認をしているシーンの、茶尾店長の厳しいけど愛情こもった目つきにゾクゾクした」「心は優しいんだよ?でも店長らしく、とても「厳しい」人だと思った。そう感じることのできる演技を、あの少ない尺とセリフで存分に表現してくれた古川雄大大好き」などの声が寄せられる。

また前回のラストで突然森生にキスしたハチ子は、森生に想いを伝える。ハチ子の想いを知った森生は自分が浮気者ではと悩むのだが、そんな森生の悩みを解決するのが青野。気持ちを色に例え「好きにもいろんな種類があると思う」という青野の言葉に「色にも種類があるように好きにも種類がある…めちゃくちゃ良い事言うやん……凄いわ…」「好きにもいろんな種類がある。良いこと言う。刺さるわ」など感嘆の声も多数。

そして今回多くの視聴者が注目したのがイズミと獅子王の“恋”。視聴者からは「姉ちゃん恋してるやんかわいい」「イズミが予想以上に獅子王にはまっててたまらん」などの声が上がるとともに、「黒川を認めてからイズミさんいい方に変わったな」「イズミさんは獅子王に恋してるからかメイクとかめちゃかわいい」などユキコと森生の関係を認め、獅子王と出会ったことによるイズミの変化に注目したコメントも多数投稿されている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top