※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乙骨&里香の“一途”な想い溢れる『劇場版 呪術廻戦 0』King Gnu主題歌入り予告編

『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌がKing Gnu書き下ろしの「一途」に決定し、併せてアクションシーン満載の予告映像が解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事

『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌が「King Gnu」書き下ろしの「一途」に決定し、併せてアクションシーン満載の予告映像が解禁となった。


>>『劇場版 呪術廻戦 0』あらすじ&キャストはこちら

この度解禁された90秒の予告映像は、最悪の呪詛師・夏油傑による“百鬼夜行”の決行宣言からスタート。膝を抱えてふさぎ込む乙骨を呪術高専へ導く五条悟、乙骨に檄を飛ばす禪院真希との関わりを経て、乙骨は里香の呪いを祓う決意をする。特級過呪怨霊として完全顕現してしまう里香、呪言を放つ狗巻棘、夏油に殴りかかるパンダなど、遂に始まってしまった“百鬼夜行”を止めるべく、呪術師vs.呪詛師がぶつかり合う激しいバトルシーンは必見だ。

さらに、主題歌を担当する「King Gnu」の常田大希(Gt.Vo.)は「大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね」とコメント。

現在、全国アリーナツアーを敢行中、新曲を発表するたびに大きな話題を呼ぶ「King Gnu」が、本作のために書き下ろした楽曲「一途」で「呪術廻戦」と初タッグを組む。「King Gnu」らしい疾走感とともに、本作の主人公・乙骨憂太と、かつて結婚の約束を交わし、現在は呪霊となって乙骨に憑いている幼なじみ・里香の関係性を表すような一途な想いが溢れる歌詞が印象的な楽曲に仕上がっている。

King Gnu 常田大希(コメント全文)
『劇場版 呪術廻戦 0 』の主題歌に「一途」という楽曲を書き下ろさせていただきました。
大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね。
皆様公開を楽しみに待っていてください!宜しくお願い致します!

『劇場版 呪術廻戦 0』は12月24日(金)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top