※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“シンガー”池田エライザが「The Covers」初登場、『プリティ・ウーマン』主題歌披露

アーティストが思い出深い名曲をカバーする音楽番組「The Covers」の11月28日(日)放送回に、池田エライザがシンガー“ELAIZA”として登場することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「The Covers」
「The Covers」
  • 「The Covers」
  • 「The Covers」
  • 「The Covers」
  • 「The Covers」
  • 「The Covers」
  • 「The Covers」
  • 「The Covers」
  • 「The Covers」

アーティストが思い出深い名曲をカバーする音楽番組「The Covers」の11月28日(日)放送回に、池田エライザがシンガー“ELAIZA”として登場することが分かった。

今年春まで3年間に渡り、同番組のMCを務めた池田さん。同番組で数々の名曲カバーを披露し、その歌声が注目を集めてきた。そんな彼女がこの秋、ELAIZAとして本格的に音楽活動をスタート。

8か月ぶりにスタジオに登場し、ゲスト席に座るELAIZAさんを見て、MCのリリー・フランキーは「久しぶりですね。今日はセットの奥から出てきて、ゲスト席に座るんだね」と感慨深げな様子。MCを卒業してからは、視聴者として番組を観ているというELAIZAさん。和気あいあいとトークが繰り広げられる。

今回カバーするのは、MC時代に感銘を受けたという寺尾聰の「ルビーの指環」と、『プリティ・ウーマン』の主題歌「Oh, Pretty Woman」。さらにオリジナル曲で、デビューアルバムからリリーさんが選曲し、ELAIZAさん自身が作詞を手掛けた「Antique」を披露。

収録が終わる頃には、「今日はELAIZAがゲストとしてちゃんとかわいく映ってるか、僕も緊張した」とリリーさんが話すと、水原希子から「リリーさん、お父さんですね!」と言われる一幕も。終始、温かな空気の中、収録は進められたという。

<ELAIZA コメント>
ちょっと番組孝行したいなと思って、カバーの候補曲を探して。
1曲目「ルビーの指環」は、すごく緊張しました。
去年の「カバーズフェス」のときに、寺尾さんが1個1個の音を楽しんでいる感じが本当に格好いいなと思って、私もカバーしたいなって思って選びました。
2曲目の「Oh Pretty Woman」は・・・なんか、この曲を今、私が歌うことによってジェンダーフリーにしたかったっていうのはありましたね。
最後「Antique」は、歌番組で初めてぐらい、全く緊張しなくて・・・。
早くお見せしたかったんですよね、早く伝えたかったから、すごく嬉しい気持ちがたくさん芽生えて、それがまた新発見だったので、すごく幸せな時間でした。

「The Covers」は11月28日(日)22時50分~NHK BSプレミアム/BS4Kにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top