※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「女の出る幕はない」の言葉で“復讐”を決意…レディー・ガガ主演『ハウス・オブ・グッチ』本予告

レディー・ガガ主演「GUCCI」一族崩壊を描く『ハウス・オブ・グッチ』から、最新映像となる本予告と本ポスターがお披露目。

映画 洋画ニュース
注目記事

レディー・ガガ主演、リドリー・スコット監督とのタッグで、ブランドの元祖と呼ばれるファッション・ハイブランド「GUCCI」一族崩壊を描く『ハウス・オブ・グッチ』。この度、最新映像となる本予告と本ポスターがお披露目された。


>>『ハウス・オブ・グッチ』あらすじ&キャストはこちらから


1995年3月27日、ミラノで実際に起きた「GUCCI」創業者グッチオ・グッチの孫にあたる、3代目社長マウリツィオ・グッチの暗殺事件の真実に迫る本作。解禁となった最新映像は、ガガが演じるパトリツィア・レッジャーニの視点で描かれる。

冒頭では、パトリツィアが夫のマウリツィオ(アダム・ドライバー)と共に、アルド(アル・パチーノ)の豪華な邸宅を訪れる。グッチ家独特の風習に戸惑うが、一方で冷静に「彼らは全てを持っている。富、スタイル、権力。殺してでも欲しいものを」と観察しており、野心を示す兆候が見られる。

「グッチは帝国だ」と話すマウリツィオに「あなたが立て直せば?」とけしかけるパトリツィア。やがて一族衰退と比例して、パトリツィアは「グッチ家には新たな血が要る」と全身を「GUCCI」で固め、次第に発言力と地位を強めていくが、アルドに「グッチとは私の発言そのもの。女の出る幕はない」と言い放たれる。

夫を含めグッチ一族からよそ者扱いされ、精神的にも排斥されるパトリツィア。その後「何様のつもり? “不要なもの”は捨てなければ」と何かを企み、占い師ピーナ(サルマ・ハエック)と成し遂げようとする。次第に崩壊していくグッチ家の人々へ「特に道徳心は高くないけど、私はフェアな人間よ。だから賛成、型破りな罰でもね」と悪びれる様子もなく語るが…。

本作では、パトリツィアとマウリツィオとの結婚、グッチ家に嫁ぎ1970年代から愛、裏切り、退廃、復讐、そしてマウリツィオ暗殺計画に至るまでの約30年にわたる、グッチ一族の崩壊と闇に包まれた真実が明かされる。ガガは「(本作の役作りのため)イタリア語なまりの英語を半年もの間訓練し、ジャーナリストのごとくパトリツィアの人生を掘り下げた」というほど熱意を込めた演技を披露。豪華アカデミー賞俳優たちとの競演にも期待が高まる映像となっている。

『ハウス・オブ・グッチ』は2022年1月14日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top