※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤シゲアキ“灰谷”今週もトレンド入り「タイトルより先に」など多くの反応、柳楽優弥“黒木”の座り方も話題に「二月の勝者」9話

柳楽優弥主演「二月の勝者-絶対合格の教室-」の9話が12月11日放送。受験校検討会での黒木の“足の開きっぷり”に多くの注目が集まるとともに、今週のトレンド入りを果たした灰谷に「今日も早速」「タイトルより先にトレンド入り」などの声も上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「二月の勝者 -絶対合格の教室-」第9話(C)NTV
「二月の勝者 -絶対合格の教室-」第9話(C)NTV
  • 「二月の勝者 -絶対合格の教室-」第9話(C)NTV
  • 「二月の勝者 -絶対合格の教室-」第9話(C)NTV
  • 「二月の勝者 -絶対合格の教室-」第9話(C)NTV
  • 「二月の勝者 -絶対合格の教室-」第9話(C)NTV
  • 「二月の勝者 -絶対合格の教室-」第9話(C)NTV

柳楽優弥主演「二月の勝者-絶対合格の教室-」の9話が12月11日放送。受験校検討会での黒木の“足の開きっぷり”に多くの注目が集まるとともに、今週のトレンド入りを果たした灰谷に「今日も早速」「タイトルより先にトレンド入り」などの声も上がっている。

難関校合格者を数名出してはいるものの、合格実績はあまりふるわない中堅中学受験塾「桜花ゼミナール」に、名門中学受験塾「ルトワック」の元カリスマ講師が校長としてやってくる。「中学受験は課金ゲーム」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など過激な言動で講師たちに衝撃を与える黒木蔵人だが、ルトワックを辞め桜花にやってきた彼は、私塾「STARFISH」を運営するなど“裏の顔”も持っていた…という展開の本作。

キャストは黒木蔵人役の柳楽さんをはじめ、中学教師を辞め桜花ゼミナール講師となった佐倉麻衣を井上真央が、黒木がルトワックを辞めた理由を探ろうとする灰谷純に加藤シゲアキ。

黒木の個人塾「STARFISH」を手伝う大森紗良には住田萌乃。桜花ゼミナール社長で紗良の祖父でもある白柳徳道には岸部一徳。

黒木と麻衣と同じ「桜花ゼミナール吉祥寺校」の塾講師役で橘勇作に池田鉄洋、桂歌子に瀧内公美、木村大志に今井隆文。塾講師たちが通う「井の頭ボウル」のマスター大森新平に加治将樹といった俳優陣も共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

9話では受験本番まで3ヶ月となるなか、黒木は配布した「絶対合格カレンダー」に家族と話し合って決めた志望校を記入し提出するよう生徒たちに指示。それをもとに講師たちが受験校検討会を行う…。

Ωクラスの上杉海斗(伊藤駿太)が開成を受験したいことを母の麻沙子(馬渕英里何)に打ち明け、自分で自分の事を決めたいと自分の想いを明かし、またRクラスの今川理衣沙(渡邉心結)は母の紹子(春日井静奈)が選んだ難関校の過去問を“カンニング”で答え…というストーリーが展開。

視聴者からは検討会での机に座った黒木の“足の開き具合”に「黒木先生めっちゃ足広げて座るのね」「めちゃくちゃガニ股な座り方するじゃんwwww」「予想以上に足めちゃくちゃ開いてて吹いた」「180度くらい脚広げてて笑うwww」などの声が殺到。

一方灰谷はSTARFISHの子どもたちへのクリスマスプレゼントを買いにきた萌乃と、それに同行する白柳に遭遇。萌乃が白柳の孫であることを知り驚く。萌乃がプレゼントを選ぶ間、白柳と話す灰谷だが、STARFISHについて聞こうとしたところで白柳に萌乃から着信があり、肝心の質問は聞けずじまい…。

そんな灰谷には「灰谷先生今のところストーカーでしかないから受験に熱い姿もそろそろ見たい」「灰谷先生の黒木先生への情熱をルトワックの子どもたちへむけてやって」といった声が上がるとともに「スピンオフで灰谷先生エピソード欲しいな~~~~!」「スピンオフで「灰谷先生のストーカー裏話」やりませんか」などの反応も。

また今回も“灰谷先生”がトレンド入りを果たしたことに「今日も早速、灰谷先生がトレンドに」「ドラマタイトルより先にトレンド入りしてる灰谷先生(笑)」「灰谷先生のストーカーっぷりが毎週トレンド入り」といった投稿も多数寄せられている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top