※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浅香航大、不慣れながらもサプライズを敢行「私たち結婚しました 2」第3話 次回は距離感に注目?

ABEMAの恋愛モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 2」第3話が先週配信され、サプライズや夜のデート、秋葉原デートといった、リアルな夫婦たちの様子が垣間見えた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.
「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAの恋愛モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 2」第3話が先週配信され、サプライズや夜のデート、秋葉原デートといった、リアルな夫婦たちの様子が垣間見えた。

韓国で約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした同番組。シーズン2となる今回は、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花の2組が、期間限定の結婚生活を送っている。

まず、妻の帰りを待つ間、「奥さんのため、愛を込めて作った料理にハートを添えてください」というミッションを遂行するため、夕食を作る浅香さん。そこへ仕事を終えたトリンドルさんが初日に飼ったグッピーを連れて帰宅。名前を付けたあと、浅香さん特製・ナスと豆腐の揚げびたしとお味噌汁を食べたトリンドルさんは「美味しい!ちょうどいい」と絶賛。

食事を終えたころ、浅香さんが「ほかにもハート隠してあって」と話すと、トリンドルさんはすぐさま「はい!コタツの中!」とハートのクッションを発見。「気持ちいい~」と喜ぶ中、浅香さんは「…で、まだハートが(隠れてる)」と明かすと、クッションの後ろにハートのブレスレットを発見。突然のサプライズにトリンドルさんは惚れ惚れしていた様子。

そのあと2人は、コタツでまったりタイム。「足の振動が伝わってきてさ(笑)」と、コタツの中でトリンドルさんが足をトントンしている振動が伝わり思わず笑ってしまう場面では、スタジオのノブ(千鳥)が「“足ツン“は最高!」と絶賛。さらにそのあと、夜の水族館デートへ。クリオネを見たトリンドルさんは「来世この子でもいいかも。一緒にクリオネになる?」と浅香さんに尋ねると「出会えるかなぁ、こんなにいっぱいいて」というファンタジーな会話が繰り広げられた。また、トリンドルさんが「夫婦ってあんまり手とか繋いだりしないのかなぁ?」と言うと、浅香さんが「そんなことないんじゃない?繋ぐ?」と言い、手を繋ぐ場面も。

一方の塩野さんと足立さん夫婦は、新居のラブラブコーナーを作るため、アニメイトへ向かい、ミッションの「お互いがお互いに似ていると思うキャラクターグッズを選んでください」を実行。足立さんは「前髪があればキッド様っぽい」と言い、「キッド様は人を楽しませる天才だと思っている」「(塩野さんは)芸能人をやってる時ってキザなことが出来る人だと思う。だけど普段は本当はそういうことが出来ない人だと思う」と分析。視聴者からは「たしかに似てる!」「めちゃくちゃ分かる」と共感の声が寄せられた。

場所を移し、最新家電に触れながら新居に必要な家電を選ぶシーンも。塩野さんの「家では、ドライヤーなに使ってるの?」という問いに、「乾かさずに寝る!」と豪語した足立さん。「ダメじゃん!良くないよ」と言うも「めんどくさいもん」となかなか聞き入れてくれず、「乾かすよ、じゃあ」と塩野さん。そこで店員さんを呼び、「うちの奥さんが髪を乾かさないらしいので、僕が乾かすことになってくるんですよ」と、ドライヤーを購入。帰宅した2人は、カメラで2ショットの自撮りをしたり、ぬいぐるみを並べたりと、ラブラブコーナーを完成させた。

そして本日配信の第4話は、浅香夫婦が大阪で食い倒れデートを満喫し、浅香さんからのハグで2人はゼロ距離に。塩野夫婦は、塩野さんのはからいで実家であるクレープ屋さんへ行き、初めての共同作業。足立さんの手作り料理を楽しみ、夕食後のまったりタイムではキス寸前になるなど、2人の距離感や空気感が見どころだ。

「私たち結婚しました 2」第4話は12月17日(金)23時~ABEMAにて配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top