※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水野美紀“蘭”登場に「本家の怪演は凄味が凄い」「冬と繋がったよ…」とSNS沸く、スピード感ある展開にも「今までで1番濃厚」の声…「奪い愛、高校教師」最終夜

「奪い愛、高校教師」最終夜が12月30日オンエア。水野美紀のゲスト出演に「本家の怪演は凄味が凄い」「冬と繋がったよ…」など視聴者が沸き上がるとともに、「展開マッハ」「今までで1番濃厚」などSNS上ではスピード感ある展開も高く評価されている模様だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「奪い愛、高校教師」(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日
「奪い愛、高校教師」(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日
  • 「奪い愛、高校教師」(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日
  • 「奪い愛、高校教師」(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日
  • 「奪い愛、高校教師」(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日
  • 「奪い愛、高校教師」(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日
  • 「奪い愛、高校教師」(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日

「奪い愛、高校教師」最終夜が12月30日オンエア。水野美紀のゲスト出演に「本家の怪演は凄味が凄い」「冬と繋がったよ…」など視聴者が沸き上がるとともに、「展開マッハ」「今までで1番濃厚」などSNS上ではスピード感ある展開も高く評価されている模様だ。

鈴木おさむが描き出す“ドロキュン”ワールドが話題を呼んで「奪い愛、冬」を皮切りに「奪い愛、夏」「殴り愛、炎」とシリーズ化された「奪い愛」シリーズ最新作として4夜にわたり連続放送されてきた本作。

バイオリニストを目指していたが今はバツイチの看護師で、想いを寄せる三太を高校生の娘・灯に取られ“暴走”する星野露子に観月ありさ。私立高校「蘭桜女学院高等学校」で音楽教師をしており、同じ学校の英語教師・十仲華子と婚約中だが、生徒の灯と愛しあってしまう冬野三太に大谷亮平。

大企業の社長である父親の反対を押し切り三太と結婚を決めるが、露子から三太を守ろうとして学校の屋上から転落してしまう十仲華子に松本まりか。転校先で三太と出会い、自分と露子を捨てた父親への憎しみから封印していたフルートを再び吹き始める星野灯に岡田奈々。

華子の父で巨大ショッピングモールを全国に展開する十仲武に渡辺裕之。華子の元婚約者で腕っぷしには自信がある鏡真一に板橋駿谷。家柄も成績も良く灯に想いを抱くクラスメイトの晴山五月に松川星といったキャストが出演した。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

学校の屋上から転落し足が動かなくなった華子。三太は「僕が一生、華子さんの足になります」と彼女と結婚。灯は露子から「あなたの人生をプロデュースするから」と告げられ、厳しい管理下に置かれることになる。それから3年、露子の束縛に限界を感じた灯は思い出の湖に入水しようとするが、そこにフルートの音色が…それは灯を想いフルートを吹きに来た三太のものだった。2人だけで山奥に逃げひっそりと暮らしていた三太と灯だが、三太がある女性を助けたことで再び危機が訪れる…というのが最終夜のストーリー。

三太が助けた女性というのが「奪い愛、冬」に登場した蘭(水野美紀)。蘭は三太の顔を見て驚いた表情を見せ「なんだか死んだ夫に似てて…」と、同作で大谷さんが演じた森山信を思い出す…。

この展開に「出た初代wwwwwwwwwwwwwwww」「足をさするいつもの展開wwwww水野美紀」「やはり本家の怪演は凄味が凄い」「水野美紀出てきたよ…冬と繋がったよ…」など、水野さんの登場にタイムラインが沸く。

その後露子がTVの人探し番組に出ているのを見た蘭が、TV局に連絡したことから、2人の居場所が判明。三太と灯は露子と華子の挟み撃ちに遭うことに。メスで迫る露子とスタンガンで追い詰める華子だったが、華子のスタンガンが露子を直撃、露子は川に転落して華子は逮捕されるという展開に。

放送後のタイムラインには「毎回ドキドキで楽しかった!!」「全4話、展開マッハ」「今までで1番濃厚じゃなかった?」「奪い愛ファンには堪らないスピード感と展開!怖すぎてもう…」など、スピード感ある展開を楽しんだ視聴者たちからの感想が続々と投稿されている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top