※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菊池風磨“慎吾”のお人好しぶりに“お叱り”が、ラストの行動には“ツッコミ”殺到でトレンド入りを果たす…「ファイトソング」第5話

清原果耶主演「ファイトソング」第5話が2月8日放送。菊池風磨演じる慎吾のお人好しぶりに“おしかり”の声が殺到するなか、ラストでみせた慎吾の行動にツッコミも殺到。放送後には“慎吾ちゃん”がトレンド上位に食い込む注目ぶりをみせている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ファイトソング」第5話(C)TBS
「ファイトソング」第5話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第5話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第5話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第5話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第5話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第5話(C)TBS
  • 「ファイトソング」第5話(C)TBS

清原果耶主演「ファイトソング」第5話が2月8日放送。菊池風磨演じる慎吾のお人好しぶりに“お叱り”の声が殺到するなか、ラストでみせた慎吾の行動にツッコミも殺到。放送後には“慎吾ちゃん”がトレンド上位に食い込む注目ぶりをみせている。

岡田惠和がオリジナル脚本を手がける本作は、夢破れたヒロインと一発屋ミュージシャン、ヒロインに片想いする幼馴染みたちが繰り広げる不器用でじれったくて切ない恋と成長の物語。

キャストは空手の日本代表を目指すもケガで夢を断たれ、人生どん底だったが、心の支えにしてきた曲を手がけたミュージシャンと出会い、彼の曲作りのため“恋の取り組み”をすることになる木皿花枝に清原さん。

ヒットを出さないと契約を打ち切られ家を追い出されることになり、花枝と“恋の取り組み”をはじめるも、出来た曲がコンペで落ち、契約を切る期限を早められてしまう芦田春樹に間宮祥太朗。花枝とともに児童養護施設「あさひ学園」で育ち、今はハウスクリーニング業を経営。一途に花枝を想い続けているクリーニング屋夏川慎吾に菊池風磨(Sexy Zone)。

花枝とも慎吾とも幼馴染みで慎吾のことが好きな萩原凛に藤原さくら。芦田のマネージャー・伊達弓子に栗山千明。また石田ひかり、戸次重幸、稲森いずみ、橋本じゅんらも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

コンペに落ちたことで芦田と花枝の“恋の取り組み”も終わりを迎える…花枝は最後のお別れのため芦田のもとへ向かい、約束だった芦田の歌を聴かせてもらう。芦田はコンペに落ちたものの、出来た楽曲には手ごたえを感じ、再び曲作りへの意欲を取り戻し始めていた。

一方“取り組み”が終わり落ち込む花枝を元気づけるため、慎吾はキャンプに行くことを提案。慎吾はそこで花枝に告白しようと考えていた。そんな折、慎吾は事務所の社長に頭を下げる芦田と出くわす。そこで慎吾は花枝とキャンプに行くことを明かす…。

芦田に対しキャンプの行き先や日時まで詳細に話してしまう慎吾に「おい慎吾ちゃん行先まで言っちゃダメよ」「なんで日程も場所も教えちゃうんだよ慎吾ちゃん!」「場所も日時教えちゃダメだよ!きちゃうよ!」など“お叱り”の声が殺到。

視聴者の不安は的中。花枝のおかげで自分が変わったと気づいた芦田はキャンプ先に乗り込んで、慎吾が花枝に告白するその瞬間、2人の前に現れる。「もう1度付き合ってください」と改めて“告白”する芦田に、目を潤ませ顔を緩ませる花枝。しかし2人の間に慎吾が割って入り、花枝に代わって(?)「お断りします」と芦田の告白を断る…という展開に。

「慎吾ちゃんがお断りした!」「しんごちゃんどーゆーこと」「シンゴお前が断るのかよwww」などのツッコミが殺到するなか、放送後には“慎吾ちゃん”がトレンド上位に食い込む事態に。今回も菊池さん演じる慎吾に大きな注目が集まった模様だ。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top