※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜辺美波“白夜”の変化に注目する声多数、柄本佑“将貴”の「俺が君を絶対に守る」にはときめく視聴者続出中…「ドクターホワイト」第5話

浜辺美波が主演を務める「ドクターホワイト」第5話が2月14日オンエア。少しづつ“人間性”を見せる白夜に「可愛い」「もはや親目線」の声が相次ぐとともに、柄本佑演じる将貴の「俺が君を絶対に守る」にも「キュンとした」などの反応が続出中だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ドクターホワイト」第5話(C)カンテレ
「ドクターホワイト」第5話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第5話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第5話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第5話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第5話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第5話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第5話(C)カンテレ

浜辺美波が主演を務める「ドクターホワイト」第5話が2月14日オンエア。少しづつ“人間性”を見せる白夜に「可愛い」「もはや親目線」の声が相次ぐとともに、柄本佑演じる将貴の「俺が君を絶対に守る」にも「キュンとした」などの反応が続出中だ。

医療誌の記者・狩岡将貴は白衣だけを身に着け倒れている女性を発見する。彼女は驚異的な医学知識と天才的な診断能力を残し記憶を失っていた…その女性、雪村白夜が「それ、誤診です!」と病名を覆し、患者の命を救っていく新感覚医療ミステリードラマとなる本作。

浜辺さんが雪村白夜役で主演。白夜の謎を探るなかで脅迫まで受けることになる「月刊メディカルサーチ」記者・狩岡将貴を柄本さんが、高森総合病院の内科医で院長の娘でもある高森麻里亜を瀧本美織が、事故で両親を亡くし兄の将貴と2人暮らし中の狩岡晴汝を岡崎紗絵がそれぞれ演じる。

また指名手配されてしまう高森勇気に毎熊克哉。脳神経外科医・仙道直樹に高橋努。若手研修医・佐久間新平に高橋文哉。皮膚科医で外科医でもある夏樹拓実に勝地涼。精神科医・西島耕助に片桐仁。院長の座を狙う高森総合病院外科部長・真壁仁に小手伸也。病院の評価を回復させようとCDTを立ち上げた高森総合病院院長・高森巌に石坂浩二といった顔ぶれも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

グラビアモデルの日比谷カンナ(水崎綾女)が撮影中、突如錯乱状態となり失神。協力要請を受けたCDTが診断協議を始めようとするが、真壁はチームの解散を宣告する。真壁は医療分野に特化した経営コンサルを招へい。彼らが開発した最新のAI診断システムを活用した“総合診断科”を新設することでCDTを排除しようと考えていた。システマチックな診断に反対する仙道と麻里亜に、真壁はCDTとAIとの“診断対決”を提案する…というのが今回のストーリー。

いるはずのない幽霊に怯えるカンナの手を握り「私たちが必ずあなたを助けます」と話したり、カンナの治療法をめぐり「私はもう誰も死なせたくありません」と口にするなど、これまでになく人間的な様子をみせる白夜に「白夜ちゃんの感情がだんだん豊かになってきてかわいい、もはや親目線」「感情豊かになっていく白夜が可愛い」「感情がだんだん豊かになって白夜(浜辺美波さん)がよりかわいい!改めて浜辺美波さんの表現力すごいな」といった反応多数。

一方、将貴は白夜のスマホに公衆電話から多数の着信があることと、ある番号からの着信を発見。白夜にそのことを問うと「私は自分が何者なのかわかりません」と言いつつ、どこかの施設で育てられたことや、ずっと1人だったこと。もう2度とそこには戻りたくないことを口にし、将貴やCDTメンバーと離れたくない。また1人になるのは怖いと“告白”する。そんな白夜に将貴は「君を1人にはさせない。俺が君を絶対に守るから」と伝える。

この将貴のセリフにも「白夜ちゃんと将貴さんのやり取りにキュンとした」「白夜に対して守るからって。あーいいわ~。かっこいいし、あの声にやられるわ~」などの声が続々と寄せられている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top