※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「月とオオカミちゃんには騙されない」2年の時を経て同窓会スペシャル配信

2020年に放送されたABEMAオリジナル恋愛番組のスペシャル企画「月とオオカミちゃんには騙されない同窓会スペシャル」が、全2話にわたって配信。

最新ニュース スクープ
注目記事
「月とオオカミちゃんには騙されない 同窓会スペシャル」(C)AbemaTV, Inc.
「月とオオカミちゃんには騙されない 同窓会スペシャル」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「月とオオカミちゃんには騙されない 同窓会スペシャル」(C)AbemaTV, Inc.
  • 横澤夏子
  • 松田凌

2020年に放送されたABEMAオリジナル恋愛番組「月とオオカミちゃんには騙されない」のスペシャル企画「月とオオカミちゃんには騙されない同窓会スペシャル」が、全2話にわたって配信されることになった。

「ABEMA」開局当初より10代20代女性を中心に話題を集める人気恋愛番組「オオカミ」シリーズは、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいるというルールのもと、真実の恋を叶えようと奮闘する男女を映し出す。恋模様はもちろん、共同作業を通じて育まれるメンバー同士の友情も見どころとなっている。

そのシリーズの中でも不動の人気を誇る「月とオオカミちゃんには騙されない」の出演メンバーが勢ぞろいする同窓会企画が今回決定。「月とオオカミちゃんには騙されない」では、当時シリーズ最多の11人の男女が参加し、複雑に交差した切ない恋の結末に涙する視聴者が続出。そんな涙の別れから2年の時を経て再集結したメンバーたちが、バーベキューや海辺でのゲームを楽しみながら2年前の思い出を振り返り、当時を追体験していく。

同作は、女性の中に”オオカミちゃん“が最低1人以上混ざっているというルールのもと、メンバーたちの冬の恋模様を追いかけた。出演メンバーは、プロテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデルの岸本ルーク(ルーク)、俳優の岡田翔大郎(しょうたろう)、俳優の曽田陵介(りょうすけ)、アーティストのNovel Core(コア)、モデルの加藤ナナ(ナナ)、女優の大原梓(あずさ)、モデルの岡本莉音(りおん)、モデルの松川菜々花(ななか)、アーティストのHina(ヒナ)、モデルの莉子(りこ)

放送当時には、序盤から矢印が集中した最強モテ女子・Hinaの恋模様の行方や“オオカミちゃん”であることの葛藤から、“そたりこペア”として両想いだったりょうすけの前で思わず溢れ出たりこの涙、視聴者投票で最も“オオカミ”だと疑われて脱落した恋のライバル・ナナに自ら“オオカミちゃん”であることを明かし、最終告白前に規定違反として失格となったあずさの「月LINE」など、メンバーたちの涙とドラマティックな冬の恋物語に大きな反響が寄せられた。メンバーたちの成長した姿や変わらぬ友情、そして2年の時を経て、恋は再び動き出すのかにも注目。

スタジオMCは、「月とオオカミちゃんには騙されない」にて恋模様を見届けた横澤夏子松田凌が再びメンバー11名を温かく見守る。収録に参加した横澤さんは見どころについて「キャラの濃いメンバーが勢揃いの『月オオカミ』ですが、懐かしくもあり、さらに濃くなっているメンバーに『あぁ、いい2年を過ごしたのね』と思わず言いたくなるほどでした」とコメント。

「待望でした。このシーズンの同窓会」と語る松田さんは、「恋をすると誰かを好きになると、綺麗なものだけじゃない苦しいことも辛いこともあるよなと。その一つ一つがドラマになって経験になる。それを教えてくれたシーズンで、グッとくるシーンがいくつもありました。でも、まだ終わってなかった。観ていてドキドキしました。当時知らなかったある事実も明らかになったりと兎に角見逃せません」と気になるコメントを寄せている。

ABEMAプレミアム「月とオオカミちゃんには騙されない 同窓会スペシャル」は3月13日(日)23時~配信(全2話)。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top