※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草彅剛主演“復讐シリーズ”最新作、23年1月放送

「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く草彅剛主演の復讐シリーズ最新作の制作が決定。来年1月期に放送されることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事

「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く草彅剛主演の復讐シリーズ最新作の制作が決定。来年1月期に放送されることが分かった。

2015年に放送された第1弾「銭の戦争」は、栄光と挫折を経験した男・白石冨生(草彅さん)が、金も職も婚約者も全て失い、金貸しとなって父親をはめた宿敵や非情な社会に、壮絶な復讐を遂げる物語。そして、2017年放送の「嘘の戦争」は、幼い頃、家族を殺された少年が、海外に渡って一ノ瀬浩一(草彅さん)と名を変えて詐欺師となり、30年の時を経て家族を殺した真犯人に復讐するストーリー。

今回発表されたのは、これに続く6年ぶりの最新作。どんな復讐劇が展開されるのか、詳細はまだ明らかになっていない。

カンテレ制作の連続ドラマの主演は今作が8作目となり、カンテレ最多主演回数となった草彅さん。「今回の連続ドラマでの主演のお話をいただいたとき、驚いたのと同時に、お世話になったカンテレさんとドラマのお仕事ができるので嬉しかったです。連続ドラマでの初主演がカンテレさんの『いいひと。』で、その作品から考えてもう8作品目。再び原点であり出発点に戻ってきました!」と心境を明かし、「振り返ってみると、大変だった撮影や、大杉漣さんという素晴らしい方との最後の共演にもなったので、とても大切な思い出となっています。最新作でいままでにまだ見たことのない僕自身だとか作品というものを作っていけたらと思います」とシリーズをふり返り、意気込みを語っている。

復讐シリーズ最新作は2023年1月期カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ枠にて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top