※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

復活条件に涙…寄り添う姿に胸キュン「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話

ABEMA恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話が3月20日に配信。少女漫画のようなシーンやあるメンバーの謎の行動が、注目を集めた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV
「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話(C)AbemaTV

ABEMA恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」第5話が3月20日に配信。少女漫画のようなシーンやあるメンバーの謎の行動が、注目を集めた。

第5話では、アトリエで共同作業中、リーダー・ユリホとショーンがイベントの打ち合わせを終え、「ユニクロ原宿店の前のスペースをお借りします。現段階で予定されている日時は4月4日の月曜日」とメンバーに伝えた。イベントまであと1か月、ユリホは作業の進捗への危機感を全員へ話し、また脱落してしまう女性メンバーは、そのイベントに参加できないことが決定しており、暗い表情をするメンバーたちだったが、ゆなが声をかけ、一同は気持ちを切り替え、作業を進めていく。

ショーンとYUNAは、フードトラックで販売する料理を試作。ショーンが“脱落”の話をしはじめ、最初、誰よりもYUNAを“嘘つきオオカミちゃん”と疑っていたと話しながらも、「もし本当に“オオカミちゃん”でも気持ちは変わらないと思う」と目を見て伝え、「ショーンにしては珍しい言葉だな~」とYUNAは照れ笑い。ショーンは「自分に素直になった方がよくない?オオカミだったら諦めようとかできなくない?間違ってる?」と真剣な表情で気持ちを伝え、良いムードの2人にMC・横澤夏子も「なんか成長してる、2人が」と感動する。

一方、アトリエには、脱落する女性メンバーが復活するための必要条件が2つ書かれた赤い手紙が…。

1.フードトラックの販売イベントにおける売上の規定ノルマを達成し、全員が最終告白の権利を得ること。

2.脱落者の決定が放送された直後から、24時間限定で“復活投票”を行い、その投票総数が、これまで女性メンバー5人に投票された“オオカミちゃん投票”の総数を上回ること。

これを見て、落ちることへの緊張感を抱えていたのか、ゆなは「もう無理なんじゃん…」と号泣。まゆももらい泣きしつつも「復活制度がないわけではないじゃん」と励まし、SASUKEも「何とかしよう」と力強い言葉をかけた。その後、作業を再開。ゆなの元へレオが駆け寄るが、「泣き顔見られたくないんですけど」とゆなは少し怒りながらも、恥ずかしそうな様子。レオは「前向こうぜ。笑顔がチャームポイントだろ?」と心配そうに顔を見つめ、そんな2人のやりとりに視聴者からは「少女漫画見てるかと思った」「レオくん王子様すぎる」と胸キュンするコメントが寄せられた。

そんな作業の帰り道、LINEの通知音が。SASUKEから“太陽LINE”の使用を宣言するメッセージが届き、ゆなへデートの誘いが書かれていた。ゆなは動揺しながら「こんなの諦められなくない?」と一度諦めたSASUKEへの恋心だったが、再び気持ちが高鳴っている様子。すると「僕も混ぜてください!」とレオが送信。MC・飯豊まりえは「かっこいい、レオくん!」と真っ直ぐな気持ちに感銘を受けたようだ。

だが、横澤さんはこのタイミングでゆなに発動したSASUKEに、「予想が追いつかない!」と混乱。というのもこの日、アトリエでSASUKEはまゆに対して「1番気を遣っていないのがまゆだから」と、気持ちが向いていることをしっかり伝えていたのだ。そんなSASUKEの謎の行動に対し、視聴者からも「意味深な行動すぎる」「何か理由があるとしか思えない…!」と同じく混乱している声が届いた。

そして次回、第6話。脱落が迫る大事なタイミングで、まゆではなく、ゆなをデートに誘ったSASUKEの行動に、“彼”だと疑うメンバーたち。最初から一途にゆなを想うレオはデートに参加し、SASUKEに疑問を投げかける。予告映像では、女性メンバーの誰かが「こんなわがままして良いのかな?」と話す声が収録されており、何が起きたのか注目。MC陣も「動きました!」「誰のせいでこうなったんですか!」と大興奮の衝撃展開も見逃せない。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第6話は3月27日(日)22時~ABEMAにて配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top