岩本照「ぴったり合う曲」『モエカレはオレンジ色』Snow Manが主題歌担当 美 少年・浮所飛貴&古川雄大も消防士に 

「Snow Man」岩本照が主演を務めるピュアなラブストーリー映画『モエカレはオレンジ色』の本予告編が公開中。主題歌は「Snow Man」の書き下ろし新曲「オレンジkiss」に決定し、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)や古川雄大らの出演も明らかになった。

映画 邦画ニュース

「Snow Man」岩本照が主演を務めるピュアなラブストーリー映画『モエカレはオレンジ色』の本予告編が公開中。主題歌は「Snow Man」の書き下ろし新曲「オレンジkiss」に決定し、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)や古川雄大らの出演も明らかになった。


>>『モエカレはオレンジ色』あらすじ&キャストはこちらから

公開中の予告編では、蛯原(岩本さん)が火事現場に現れる印象的なシーンからスタートし、彼に恋をした萌衣(生見愛瑠)の「Kawaii…!」と思いが溢れていく様子も映し出される。萌衣がまっすぐに想いを伝え、不器用ながらも徐々に距離を縮めていくように思えたが、なぜか涙を流す姿も登場し、その後の展開が気になる。

映画『おそ松さん』の主題歌「ブラザービート」がいま大きな話題となっている「Snow Man」。今作の主題歌となっている新曲「オレンジkiss」は、本作の世界観をもとに書き下ろされたラブソング。“君と寄り添えば 恐怖心さえ好奇心 乗り越えて行こう 塗り替えて行こう 真っ白な今日を染めてく このオレンジkiss”という歌詞のように、恋をしたことで成長していく姿が表現されている。

主題歌について岩本さんは「初めて聴いたときに映画の映像が頭に浮かんだくらいぴったり合う曲だと思いました。歌詞も映画とリンクしていたり、主題歌を歌わせてもらえることもとてもありがたく思っています」と印象を明かし、「Snow Manが歌うこの主題歌と合わせてより『モエカレはオレンジ色』が盛り上がってくれたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

また追加キャストとして、消防士役で蛯原の同期でライバル・姫野恒星役を鈴木仁、同期・風間慎一郎役を上杉柊平、後輩・児嶋元気役を浮所飛貴、先輩・新堂一馬役を古川雄大。萌衣のクラスメイト・三鷹柊人役を藤原大祐、桐谷紗弓役を永瀬莉子が務めることも明らかになった。

鈴木さんは「スタッフキャストが一丸となったとてもいい現場でした」と撮影をふり返り、上杉さんも「こんなに笑った現場はないくらい、中学生みたいにずっと笑っちゃっていて、とにかく楽しかったです」と居心地の良い現場だったようだ。

浮所さんは「岩本くんとは今回初めてしっかりご一緒させていただきましたが、マメに連絡をくださったり、現場を引っ張ってくれて、とにかく優しくて素敵なんです!この仲の良さや、楽しい感じがきっとスクリーンからも伝わると思いますので、皆さん是非公開を楽しみにしていてくださいね」とメッセージを送り、古川さんは「すごく前向きな映画ですので、公開を楽しみにしていてください」とコメント。

藤原さんは「この明るい作品を様々な見方で、楽しんでほしいです!そして、三鷹を推してもらえると嬉しいです」とアピールし、永瀬さんも「人見知りなので緊張していましたが、岩本さんの優しさと、めるるちゃんの明るさのおかげで、現場が和やかだったので、とても楽しく、あっという間に終わってしまいました」と話している。

『モエカレはオレンジ色』は7月8日(金)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top