千葉雄大&永山絢斗らを原作ファンの気鋭監督・枝優花が激写「ダブル」ビジュアル公開

千葉雄大と永山絢斗のW主演WOWOWオリジナルドラマ「ダブル」から、映画監督・枝優花が撮影したスチール写真を使用した10点のビジュアルが公開

最新ニュース スクープ

千葉雄大永山絢斗がW主演、演劇・役者の世界を描いた異色の漫画として話題を漫画を連続ドラマ化したWOWOWオリジナルドラマ「ダブル」。この度、本作のスチール写真を「神木隆之介の撮休」に参加し、映画『少女邂逅』でも知られる映画監督・枝優花が担当、その写真を使用した10点のビジュアルが公開された。

主人公は、天性の才能を持った俳優と、彼の才能をいち早く見出し世に送り出そうと支える“代役”俳優の2人。天性の魅力と秘めた才能を次第に開花させていく宝田多家良を千葉さん、自身も「世界一の俳優になりたい」という夢を抱きながら、多家良の才能に惚れ込み、演劇のいろはを教え生活も支える鴨島友仁を永山さんが演じる。

そのほか、桜庭ななみ堀井新太工藤遥神野三鈴津田寛治がメインキャストとして名を連ね、2人の俳優を軸に夢を抱き、時に挫折し、登場人物たちがそれぞれの思惑を巡らせながら濃密な人間ドラマを織りなしていく。

本作のスチールカメラを担当したのは、映画『少女邂逅』などで繊細かつ奥行きのある作品を手掛ける映画監督で、写真家でもある枝優花。以前から原作のファンを公言しており、今回はカメラマンとして撮影現場に入り、すべての場面写真スチールを担当した。

枝さんは「ドラマ化すると風の噂で聞いたときから『何らかの形で関わらせてほしい』と思っていたのでスチールとして作品に参加でき、大変光栄です」と明かし、「今そこにしかない瞬間だけを求め、どうにか作品や人間たちの輝きをフィルムに収めたつもり」と手応えをのぞかせた。

到着したビジュアルは、数ある写真の中から枝さんのスチール写真を使用した千葉さん、永山さん、桜庭さんらそれぞれのキャラクターの一面が垣間見えるカット。今後解禁されるドラマの場面写真含め、ドラマ本編とはまた違う、枝さんが切り取った「ダブル」の世界にも注目。

なお、本作第1話はYouTube無料配信が決定している。

WOWOWオリジナルドラマ「ダブル」は6月4日(土)22時30分~WOWOWにて放送・配信開始(全10話)。
【WOWOWプライム】【WOWOW 4K】にて第1話無料放送、【WOWOWオンデマンド】にて無料トライアル実施中。

第1話は5月28日(土)10時より「WOWOW official」チャンネルにて先行無料配信。



※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top