※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西畑大吾&満島真之介&濱田岳が戦国武将に「新・信長公記」

永瀬廉(King & Prince)が主人公・織田信長を演じる新ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」に、名だたる戦国武将のクローン高校生として西畑大吾(なにわ男子)、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」

永瀬廉(King & Prince)が主人公・織田信長を演じる新ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」に、名だたる戦国武将のクローン高校生として西畑大吾(なにわ男子)、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦が出演することが分かった。

本作は、誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結した学校を舞台に、超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって学園の天下統一を目指していくエンターテインメントドラマ。

人たらしとして天賦の才を見せる、猿こと豊臣秀吉役の西畑さんは「この作品の秀吉は、僕が思っていた戦国武将とは全く違っていて、女好きで、ちょっとチャラくて…」と役柄を説明しつつ、「永瀬廉とは同期で、『いつかお芝居を通じて何か会話を出来たらいいよね』っていう話をしていて。信長と秀吉はやっぱり史実でも近い関係だったと思うので、永瀬廉と西畑大吾の近さも良い意味で組み込みながら、良い関係性をドラマの中でも築き上げることが出来ればと思っています!」とコメント。

また、コスプレ好きで戦国料理男子の独眼竜・伊達政宗役には三浦さん、喧嘩最強で荒くれ者の一匹狼・武田信玄役には満島さん。「台本を読んだ限り、非常に良い意味でやばい作品」と印象を明かした三浦さんは、「とにかく真剣にお芝居をして、真剣にふざけていこうと思うのでご期待下さい! 」と意気込み、満島さんも「新たな挑戦というのはこれくらい想像つかないものでなきゃいけないのかもしれないですね。1人では到底やり遂げられないからこそ、永瀬廉くんを中心に、10代から40代までの異なる世代が同じ教室で、武将のように力強く、愛情深く、手を取り合って進んでいきます」と話す。

そして、頭脳明晰でライバルたちの策略を見抜いていく天才軍師・黒田官兵衛を濱田さん、格違いの力で学校の支配を目論む冷酷非道な徳川家康を小澤さんが演じる。「軍師としてこのクラスを引っ搔き回してやろうと思っています」と意気込んだ濱田さんは、「とにかくキャラの濃さでお腹がいっぱいな作品になると思います。このおじさんが15歳をやるの!?、というのが一つの見どころ。日曜日から何を見せているんだろう、というところを目指してみんなで頑張ります。最終回にはクレームの嵐かもしれません(笑)」と語る。設定に色々混乱しているという小澤さんは「色んな人たちが集まって繰り広げられる、全く新しい学園モノになるのでご期待下さい!まずはなによりも15歳として頑張ります(笑)」とコメントを寄せている。

そんな5名のビジュアルも公開。各武将の特徴や歴史上の逸話がふんだんに取り入れられた個性あふれる制服に注目だ。

「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」は7月24日より毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top