菊池風磨「トモダチゲームR4」に出演「面白いキャラにしたい」

「Sexy Zone」菊池風磨が、ジャニーズJr.出演の考察系ドラマ「トモダチゲームR4」に出演することが決定。ドラマ版オリジナルキャラクターを演じる。

最新ニュース スクープ

「Sexy Zone」菊池風磨が、ジャニーズJr.出演の考察系ドラマ「トモダチゲームR4」に出演することが決定。ドラマ版オリジナルキャラクターを演じる。

ジャニーズJr.の「美 少年」と「HiHi Jets」が出演する本作は、原作・山口ミコト、漫画・佐藤友生による累計440万部突破の人気コミック「トモダチゲーム」(講談社「別冊少年マガジン」連載)を、新たな考察系ドラマとして映像化。突然負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに参加することになった<Cグループ>、<Kグループ>が友情とお金を天秤にかけられ、究極の心理合戦を繰り広げる。

近年では「ファイトソング」での演技が話題になった菊池さんが演じるのは、友一(浮所飛貴/ジャニーズJr. 美 少年)らの戦況を見守る本作のオリジナルキャラクターで、「トモダチゲーム」運営側の新人・火室ノベル。

固い絆で結ばれていたはずの友一らの友情が崩壊していくさまを、モニタールームで豪勢な料理を味わいながら優雅に見物するが、この対比がより一層、極限状態に追い込まれた友一らの生々しい心理合戦を際立たせることに。またノベルは、何やら友一と過去に因縁があるよう。そしてやがて、物語全体を通してのキーマンとなっていく

「“友だちとは、友情とは…”を問われる、人間の陰な部分を突いてくる作品」と本作への印象を語った菊池さんは、「『余裕がなくなった時、あなたはどれだけ友だちに尽くせますか?』と、ものすごく核心を突いてくる作品です。出てくるゲームもよくできていて面白いし、キャラクターを自分に置き換えた時に『絶対こんなことしないよ!』って思う反面、『いや、ここまで追い詰められたらちょっとわからないな…』って痛いところを突かれる瞬間があるんですよ。なので自分と向き合いながら見ていただければ、さらに楽しんでいただけると思います。僕に関して言えば、今までの菊池風磨とは違った見え方になるはずです」とコメント。

菊池さんをイメージして脚本を膨らませた部分もあるという今回のキャラクター。「ちょっと面白いキャラにしたいなと思っています。最初はいろいろ疑問を抱いている運営側の新人として振る舞おうと思っていたんですけど、意外に明るくて純粋というか無垢な部分も見えてきたんですよね。ゲームを見ながらノベルが感じることや、グサッと刺さる部分もあるので、そういう時に出るひと言、ふた言っていうのが効いてくるキャラクターになればいいなと思います。回を重ねるごとにノベルに関して見えてくる部分も増えてくるので、その部分も楽しみにしていてほしいですね」とメッセージを寄せた。

「トモダチゲームR4」は7月23日より毎週土曜日23時~テレビ朝日系にて放送。


Zoom in 菊池風磨
¥1,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top