※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Netflix「幽☆遊☆白書」桑原和真役は上杉柊平に!「非常に贅沢な現場」と奮起

Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」にて、北村匠海演じる幽助のライバルであり、原作ファンから根強い人気を誇る桑原和真役に上杉柊平が決定。

最新ニュース スクープ
注目記事

1990年から4年間、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された伝説的大ヒット漫画をNetflixがドラマシリーズ化する「幽☆遊☆白書」にて、この度、北村匠海演じる幽助のライバルであり、原作ファンから根強い人気を誇る桑原和真役を様々なシーンで活躍の幅を広げている上杉柊平が演じることが分かった。

主人公・幽助役に北村さん、そして蔵馬役に志尊淳、飛影役に本郷奏多と主要キャストの解禁が続き、SNS、ならびにネット上で話題を振りまいている本作。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や「24 JAPAN」、『サヨナラまでの30分』から最新映画『モエカレはオレンジ色』などへの出演から、さらには歌、ドラマ、映画、CM、PVなどで活躍する上杉さんが桑原役に決定。

桑原は幽助のライバルを自称する、喧嘩っ早いお調子者。しかし、人情深く心優しい漢気溢れる一面も併せ持つ。解禁されたキャラクターアートでは、原作の桑原のトレードマークである青の学ラン姿と気合の入ったリーゼントヘアがスタイリッシュな現代版にアップグレードされている印象的な1枚となっている。

桑原を演じるにあたって上杉さんは、「大人になって感じた、実直で無骨、愛に溢れ、自分の信じたことに真っ直ぐに突き進める桑原和真という最高にかっこいい人物を演じることが出来る事を大変嬉しく思いました」と熱く語り、また撮影現場での様子について「見た事のない大きさのセットや、初めて体感した規模のCG用の撮影方法、全国各地で行われたロケに超一流のチームが揃っての撮影、非常に贅沢な現場だと感じながらも、自分もその一部なのだと心を奮い立たせ毎日を過ごしていました!」と興奮冷めやらぬコメントを寄せている。

ついに幽助を始めとする蔵馬、飛影、桑原の4名が解禁となった本作。果たして、この4人に立ちはだかる宿敵、そのほかのキャラクターたちを誰が演じるのかにも注目が集まっている。

Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」は2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定。


幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top