※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

星野源&宮野真守が出演「女の園の星」アニメ化! 3巻特装版に収録

和山やまの漫画「女の園の星」が、星野源と宮野真守の出演でアニメーション化されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事

和山やまの漫画「女の園の星」が、星野源と宮野真守の出演でアニメーション化されることが決定した。

ある女子校教師の日常を描いた「女の園の星」は、「このマンガがすごい!2021」オンナ編(宝島社)で第1位を受賞し、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」第1位、「Apple Books Store2020年」ベスト女性マンガほか多数の賞にて高い評価を獲得。

今回のアニメーション化では、女子校で国語教師をする星先生を、俳優で音楽家の星野さん。星先生の同僚・小林先生を、人気声優で俳優・アーティストとしても活躍する宮野さんが演じる。

音楽番組「おげんさんといっしょ」やラジオなどで共演経験のある星野さんと宮野さん。星野さんは「小林先生を演じるのが宮野くんだと聞いて、収録現場がとても愉快なものになりそうで今から楽しみです」と期待し、「星先生として、和山先生のアニメーション世界の歯車になれるよう、頑張ります」と意気込む。

宮野さんも「星野さんとアニメで共演出来るとは思ってなかったので、とっても幸せです」と喜び、「『女子校あるある』はさすがにわからないのですが(笑)、『日常ほっこりおもしろあるある』なので、『わかるー!』とか『ありそうー』とか、本当に本当に楽しく読ませていただきました。思わず、『ぶふっ』と吹き出してしまうところもありました(笑)星先生と小林先生の、独特な仲良し感も本当に素敵で、星野さんと最高のコンビネーションをお見せできればと思っています!」とコメントしている。

今回のオリジナルアニメーションは、「女の園の星」3巻のBlu-ray Disc付き特装版に収録。<1時間目 学級日誌の絵しりとり「ほ□い」の謎>と、<4時間目 ポロシャツアンバサダー爆誕!星先生&小林先生の飲み会>との2本立てとなっている。

和山やま「女の園の星」3巻 特装版&通常版は12月8日(木)発売。


女の園の星 3 特装版 (フィールコミックス FCswing)
¥4,884
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)
¥594
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top